ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

韓国旅行メモ:仁川空港 第2ターミナルでラウンジ利用。

韓国に行くとき、いつもLCCを利用するので成田空港 第1ターミナル ⇔ 仁川空港 第1ターミナルが多かったのですが、今回は JIN Air を利用しまして、仁川は第1ではなく 第2ターミナル でした。

 

過去に行った記憶のない仁川空港 第2ターミナル、とても綺麗で第1より人が少な目な印象を受けました。

 

せっかくの初?仁川空港 第2ターミナルなので、帰り プライオリティパス で利用できる ラウンジ に寄ってきました。

 

第2ターミナルにはプライオリティパスで利用可能なラウンジが3か所あり、出国手続き後すぐ近くにあるMatina Loungeと、出発ゲートの近くにあったSPC LOUNGEを利用しました。

 

 

まずは Matina Lounge

 

中はとても 広い ので入れましたが、受付は列ができていました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163940j:image

 

 

こんな感じ。

いろんなタイプの席があり、食事したい人、PCを使いたい人、ゆっくり寛ぎたい人、家族連れ、おひとりさま、誰でも 利用しやすい と思います。


f:id:rokusan-log:20240111163930j:image

 

 

料理は第1ターミナルで利用した Sky Hub Loungeと似ていました。

いろいろ持ってきておいてなんですが、個人的な意見では味はそんなに…という印象です。

 

f:id:rokusan-log:20240111163937j:image

 

 

ビビンバにプルコギを乗せたらもっとおいしいと思うんですけど、プルコギにわたしの苦手なシイタケが入っていたのでトッピングできず。

その他のお惣菜類はどれも普通、トッポッキは辛くて、ケーキ類はパサパサでした。


f:id:rokusan-log:20240111163934j:image

 

 

タイのスワンナプーム空港のラウンジご飯がすごく美味しかったから、つい比較してしまいます。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

 

お腹いっぱいになっちゃいましたが、まだ時間があったので搭乗ゲートに近い SPC LOUNGE という方にも行ってみました。

 

こちらは端っこの方にあって人が少なく、静かで良かったのですがラウンジ内は 狭かった です。

スタッフさんが少ないのか、片付けも行き届いていない感じがしました。


f:id:rokusan-log:20240111163927j:image

 

 

味見程度に少し料理をもらってみましたが…

キムチチム(左下のマグカップ)はインスタントっぽいお味、マッシュルームのスープ(奥のマグカップ)は普通にまずく、ベーグルはパサパサでした。

一番マシだったのは真ん中の、みかんの入った寒天?です。


f:id:rokusan-log:20240111163924j:image

 

このSPC LOUNGEの手前に、横になれるソファベッドみたいなものが並んで照明が落とされたスペースやカフェ、広々とした座席などがあって、乗り継ぎなどで長時間過ごすならそのスペースが良さそうと思いました。

 

 

料理がイマイチとか狭いとかいろいろ文句言いましたが、だとしてもラウンジはやっぱり楽しい なと思いました。

 

普通のレストランでは味わえない、独特の非日常や各国の料理、特徴を感じられると思います。

 

行ったことがないラウンジに行きたいがために、敢えて乗継便を探してしまったりしている今日この頃です。

 

次はどこに行けるかな。

 

 

<今回の韓国旅行メモ>

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

rokusan-log.hatenablog.com