ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

プライオリティパスで利用できるラウンジが変わった@成田空港 第1ターミナル。

年末に8月のタイ旅行以来の海外、2月ぶりの 韓国 に行ってきました。

 

今回も2月の韓国の時と同じく 成田空港 第1ターミナル からの出発です。

 

2月の韓国と、その前の2022年12月に韓国に行った時も第1ターミナル利用だったのですが、その2回とも プライオリティパス で利用できるはずだったANAラウンジが混雑のため利用不可になっており、代わりに大韓航空のKALラウンジを利用しました。

 

今回も同じかなーと思いつつ確認したら、利用できるラウンジが変更されていて、ANAもKALもなくなり、代わりに I.A.S.S Superior Lounge -NOA- というラウンジが新たに利用できることになっていました。

(第1ターミナルでは他に、I.A.S.S Executive Lounge 1という一般区域のラウンジは前から・今も利用可能です。しょぼいけど。)

 

 

ということで、さっそく行ってみました。

 

ラウンジの場所は 26番ゲート の近く。

 

入口には 暖簾 がかかっていて、和の雰囲気 が漂っています。

(”NOA”は漢字で”希和”と書くようです。)

 

f:id:rokusan-log:20240111162947j:image

 

 

今回はお昼少し前に出発の便で、ラウンジに到着したのは10時前でしたが、なかなかの混雑ぶり でした。

 

席はそれほど多くなく、軽食類も少なかったです。

 

わたしがお邪魔した日はお惣菜(ひじきの煮物、野菜の煮物)と焼きおにぎり、お漬物、小さいクリームパン、お蕎麦、お味噌汁、みたらし団子、あとは柿の種があったかな?という程度。

飲み物はソフトドリンクと、ボトルのワインと日本酒、お願いすれば缶ビールがもらえました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163012j:image

 

ANAなどの航空会社ラウンジに比べるとだいぶショボいことは否めませんが、小腹を満たしてちょっと休憩させてもらうには良い場所かなと思います。

 

ただ、広くないのでできればもう一ヶ所くらい利用できるラウンジがほしいところはあります。