ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

韓国旅行メモ:ミジョングクス0410のカルグクス@安国

年末に推し活で 韓国 に行ってきました。

 

今回は一人じゃなく友人と一緒だったので、2人でいつも行くお店ばかり行ったためあまり写真を撮ってなく、そもそも推し活がメインなのであまりお店にも行っていないので少しだけですが、メモ程度に書き留めておこうと思います。

 

 

今回、友人は1日早く韓国入りしていて、わたしは遅れて合流。

 

到着日に友人と宿泊先で待ち合わせしましたが、待ち合わせ時間まで少し余裕があったので仁川空港第2ターミナルからバスで 安国駅 まで行き、安国駅で少し寄り道しました。

 

お腹が空いていたのでまずは目に留まった カルグクス屋さん へ。

ミジョングクス0410 というお店で、安国駅のすぐ近くです。

 

f:id:rokusan-log:20240111163536j:image

 

 

お店に入るとお店の方に券売機で食券を買うように言われました。

券売機は入り口のすぐ横にありました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163551j:image

 

 

マンドゥククス にしました。5,500ウォン。カードで支払いしました。

 

こちらのお店の麺は素麺みたいな細麺でした。

マンドゥはよく韓国で食べる輪っかになった大きなものを想像していたら、一口サイズのワンタンみたいなマンドゥが5個くらい入っていました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163559j:image

 

 

テーブル備え付けで自由にいただけるキムチ含め、普通に美味しかったです。

手軽に食べられて一人でも入りやすいのが良いと思いました。

 

日本でも韓国でも、麺料理大好きです。