ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

いつでもカエドキプログラムのカエドキがやってくる。

8月に行ったバンコクが楽しくて美味しくて、またすぐ どこか行きたい熱 が沸騰中です。

 

週末+1、2日の有給の3~4日間で行ける場所と言うと・・・

 

もう一度バンコクにも行きたいし、同じく食べ物が美味しそうな ベトナム にも行ってみたいし、二度ほど行ったことがあるけどもう一度行ってみたいかなと思う 台北 も良いな。

 

韓国は今円が安くて韓国の物価も上がっているから損した気分になりそうで候補外。

ハワイもそうですけど、過去に何度も行ったことがある場所はつい以前の物価や円相場と比べてしまってダメですね。

 

バンコクは4日じゃ足りないかなぁ。

 

8月は3泊4日(足掛け6日)で行きましたが、もう一日欲しい感じがしました。

 

となるとベトナムか、台北か。

 

って航空券調べたりしてけっこう具体的に悩んでいるところに、携帯の買い替え という ビッグイベント があったことを思い出しました。

 

わたしはドコモの いつでもカエドキプログラム というプログラムを利用して今の携帯を購入しました。

 

当時の記事。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

 

これは 23か月で携帯を返却 すると、端末代の残金の支払いが不要となり、結果的に本体価格よりもだいぶお安く入手入できる(まぁ返却するので入手と言えるかどうか微妙ですが)というプログラム。

 

早いもので購入から21か月が経ち、そろそろ 機種変更の準備 をしなければならない時期になりました。

 

ちょうどタイミングよく iPhone15シリーズ がリリースされるので、今使っているのと同じく Pro512GB を買いたいと思っているのですが・・・

 

そのお値段 20万超え。

 

またいつでもカエドキプログラムを利用するという手もありますが、実際に利用してみて、やはり23か月というのはあっという間で、たとえ半額程度で済むと言っても ”レンタル感” が強く、その時にリリースされる機種にもよりますが、わたしはやっぱり購入が良いなという結論にいたしました。

 

 

 

ということで 20万の出費 が決まったので、あまり旅行だの買い物だのと 浮かれていられない状況 になりました。

 

 

とりあえず携帯を買って、懐具合と相談しながら改めて計画しようと思います。

 

 

 

iPhone、高いなぁ(いや、円が安過ぎるのか)・・・・・