ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

iPhone15 Proを予約しました。

9月15日(金)21時から、iPhone15シリーズの予約開始でした。

 

前回記事で書いた通りちょうど機種変更のタイミングだったので、人生で初めてiPhoneの予約というのをしてみました。

 

21時ちょうどにApple公式サイトにアクセスしましたが、「もう少しで完了です」的なメッセージとともにリンゴが表示されてそこから進めず。

 

なんだこれ?わたしだけこの状況?

 

と思った時はSNSを覗いてみる。

 

Twitter あらため X で ”iPhone15” と検索してみると、やはり同じ状況の方がいるようだったので、アクセス集中とかそんなところかなと、放置してしばらく待ちました。

 

(しかしどうにもこうにも ”X" という呼称に1mmも馴染めません。)

 

30分ほど経つと普通に予約に進めることができました。

 

機種、色、容量、下取りの有無、Apple Careの有無を選んだら一括か36回払いか選択して支払い情報や配送先を入力して完了。

 

 

一括で買うか分割で買うか悩んだのですが、結局一括にしました。

 

3年間払い続けるのが嫌で…

 

 

 

9月15日に注文して、配送は10月3日~11日予定とのこと。

 

新しいiPhoneが無事に届いたらいつでもカエドキプログラムの返却を申請して、データを引き継いで古いiPhoneをドコモに郵送して終わり、の予定です。

 

 

次のiPhoneは長く使うつもり。

 

20万円ですからね。。。

 

 

今までのiPhoneだって十分高かったですが、携帯料金と一緒に引き落とししていたせいか若干高額である認識が薄れがちでした。

 

今回は一括で払ったせいか、今までよりも大事に長く使わないと・・という気持ちが強いです。

 

果たして何年もつか。

 

 

 

暑かった週末、空があまりにも青くて綺麗だったので神社の鳥居とともにiPhoneで写真に収めました。

 

f:id:rokusan-log:20230919133750j:image

 

今使っているiPhoneは13Proなのですが、これに決めた時、カメラが決め手になりました。

 

AppleストアでProでない機種と撮り比べたら、Proのカメラが綺麗で。

 

そんなわけで今回もiPhone15 Proにした次第。

 

たくさん写真を撮ろうと思います。