ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

これがBASE BREADというやつか。

 

朝ご飯はいつもオイコスとトマトジュース、ホットコーヒーなのですが、会社に着いてお腹空いてダメだっていう時はコンビニでパンとかおにぎりとか買って食べたりします。

 

先日も何か食べたいと思いコンビニに寄りまして、でも来月に人間ドックを控えた身、ただでさえ右肩上がりのまま一向に減らない体重・体脂肪に悩んでいる最中なので、ちょっと食べるものに気を使いました。

 

その結果が、BASE BREAD

 

なんかたんぱく質とか豊富に含まれてるパン てことで前々から存在は知っていましたし、気になってもいたのですが、どうしても好きな物に手が伸びてしまい今まで購入に至りませんでした。

 

が、とうとう買ってみました。

 

そのコンビニではプレーン、メープル、チョコレート、シナモン、あともう1種類あり(何味かわからなかった)、わたしは シナモ ンを選びました。

 

タンパク質が13.5g 入ってるそうです。

 

f:id:rokusan-log:20230914083422j:image

 

 

裏面を見ると 栄養成分がびっしり。

 

これだけいろいろ入ってるなら、250円 でもまぁ仕方ないかと思える。

 

f:id:rokusan-log:20230914083427j:image

 

 

開けてみると、長方形のパンが 2つ 入っていました。

 

シナモンの良い香り。

 

f:id:rokusan-log:20230914083430j:image

 

 

食べてみると、全粒粉のぷちぷちという食感が良くて、シナモンもしっかり効いていて 思ったよりはだいぶ美味しかった です。

 

パンにしてはけっこうよく噛んで食べる感じなので お腹も膨らむ と思う。

 

 

ダイエット中、小腹を満たすアイテムの選択肢のひとつとしては アリ だと思いました。

 

 

朝は上述の通りで、昼は出社の時は基本おにぎり2個、で夜は最近なるべく少な目に食べるように気を付けているつもりなのですが、ぜんっぜん体重・体脂肪率が減らない んです。

 

前は食事を調整すればすぐ1、2kgは落ちたのに。

 

歳のせいなの?

 

ちょっと食べる量減らすくらいじゃ ダメ?

 

動けと?

 

やだーーー運動やだーーー