ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023年6月の記録。

2023年6月のざっくり記録。

 

6月のカレンダーはてっきり雨関連かと思ったら、爽やかシトラスでした!

地がサーモンピンクで色合いが可愛すぎる。

Flying Tigerノルウェー)のカレンダーだから梅雨とか関係ないのか。

 

f:id:rokusan-log:20230616075452j:image

 

■第1週目■

  • すっきりしない天気が続いていただけど、6月1日木曜日は晴れ。仕事が忙しくなる時期なので、気合入れも兼ねてランチはいつもより豪勢にしておいた。帰ったらステッパー1時間。
  • 西日本に台風接近らしく、東京も朝から大雨。推し活のため午後早退するも、今日中の仕事があり合間合間にPCを開く悲しき会社員。そして友人と帰りに食事してお店にお気に入りの傘を忘れる失態。すぐに気づき取りに戻るも、閉店時間でお店まで入れず。
  • 土曜日も朝は雨。洗濯などを済ませて傘を忘れたお店に電話をして所在を確認。母と駅ビルでランチをして午後は実家の仕事のお手伝い。夜は先週も行ったばかりのアニーでスープカレー
  • 日曜は晴れて暑くなった。母に傘を忘れたので取りに行くと話したら一緒に来てくれることに。ついでにランチしたり買い物したりして帰宅。

 

■第2週目■

  • 月曜日は出社。明日も出社日なので業後はさっさと帰ってステッパーで1時間汗を流す。
  • 火曜日も出社。午前中暇だと思って余裕でいたら午後に忙しくなりゼェハァしながら仕事を片付けた。帰ってステッパーを1時間。
  • 水曜はリモートワーク。起きてすぐにステッパーを1時間やってから仕事。朝からオンラインで人事面談があり、新年度の担当を言い渡される。来年度は忙しくなりそうだ・・・この日も午後から忙しくなり、バッタバタでなんとか定時ちょっと過ぎで終わらせ美容院に行ったら、予約は明日だった。
  • 最近近所で夜工事をやっているようで、寝ようとするとその音が耳について寝つきが悪いので耳栓して寝てみた。朝のアラームが聞こえにくいという弊害があり、今後どうしたものかちょっと悩む。出社して会社帰りに今度こそ美容院へ。関東地方梅雨入りとのこと、ジメジメ季節到来。
  • 金曜は有給を取って父の誕生日祝いがてら両親+愛犬+わたしで強羅旅行。午前中はあいにくの雨だったけど午後は止んで強羅公園あじさい展を堪能。山道の霧がすごかったけど、温泉も夕食も最高。
  • 土曜はホテルの朝食をたらふく食べてチェックアウト。箱根関所でお土産を買って、大磯漁港で軽くお昼を食べて帰宅。
  • 日曜は母とコストコへ。新作のストロベリーカスタードクリームケーキが美味し過ぎた。

 

■第3週目■

  • 梅雨入りのせいか、月曜日は雨だけど嬉しいリモートワーク。金曜休暇を取ったので仕事はなかなかの忙しさ。眠かったけど、朝6:30からステッパー1時間やって達成感。新年度の仕事の担当が自分以外にもガラリと変わることになり、今から不安。
  • 火曜は出社。同僚とランチへ。同僚の旦那さんの会社も、ずっとほぼリモートワークだったのに最近出社が増えてきたとのこと。わたしの勤務先も100%出社になる日が近いのだろうか…ツラ。せっかく一度ちょっと体重、体脂肪が落ちたのに、週末でまた戻ってしまい、帰宅してせっせとステッパー1時間。
  • 水曜も出社。梅雨入りしてだいぶ蒸し暑くなってきた。なんだかんだと仕事が忙しいこの時期、普段よりほんの少しだけど遅れて退社。母がハンバーグやサラダ、煮豆の差し入れを届けてくれた。有難い。そして痩せない。今日も1時間ステッパーで汗を流す。
  • 木曜日は待望のリモートワーク。朝起きて1時間ステッパーを踏んで、シャワーで汗を流してから仕事。業後に雨の中図書館に行ったら臨時休館してたので、久しぶりに本屋さんで文庫本を購入。
  • 金曜は昨日と違って晴れて暑くなった。出社して同期とランチ。新年度彼女もわたしも仕事の担当が大きく変わるのでその話で持ち切り。もともと忙しいこの時期に、引き継ぎなども発生して嵐のような一日。
  • 土曜は久しぶりに大阪に遠征。早めに大阪に行って一人ランチ&デザートしてから友人と合流。この日は大阪に宿泊。
  • 日曜は移動して、別の推し活。土日ともに猛暑日の暑さでしんどかった。夜までみっちり推し活してエネルギー摂取して帰宅。

 

■第4週目■

  • 本当は月曜は出社日だったけど、昨日帰りが遅くてしんどかったのでリモートワークに変更させてもらった。この日も暑かった。仕事が忙しくて一歩も外に出ず残業して疲れた。
  • 火曜もリモートワーク。朝一でステッパー1時間。お昼は母が「パソコン教えて」とお弁当と鯛焼きを持って来てくれたので一緒にお昼。この日も一歩も外に出なかった…
  • 水曜は出社。自分は手配するだけで滅多に食べることのない会議用弁当が1つ余り食べたら美味しくて、上司たちは毎回こんなの食べてていいなと思った。バタバタと忙しくて疲れたのでこの日はステッパー踏まずに休む。
  • 本当は木曜も出社予定だったけど仕事の都合で金曜と交換してリモートワーク。朝一ステッパーをやってこの日もバタバタと忙しく仕事。昼間は曇り空だったので昼休みは買い物へ。
  • 金曜は出社。月曜朝一の大型会議の準備で午後は汗だくになり残業して満員電車で帰宅。疲労困憊。
  • 土曜は推し活。自分の推し活史上5本指に入る神席で最高の時間を過ごす。
  • 日曜も推し活。少し早めに出て鬼の暑さ&混雑の中新大久保でちょっと買い物&休憩。

 

■第5週目■

  • 月曜は朝一で大型会議があり朝から準備で汗だく。疲労困憊で帰宅し母の差し入れグリーンカレーで生き返る。
  • 火曜も出社。とにかく仕事が忙しくて一日目まぐるしい。心身ともに疲れてステッパーどころではない。
  • やっとリモートワーク日の水曜。朝一ステッパー1時間で汗を流してから仕事。夕方、父がお通夜に参列するのを母と2人で車で送迎。帰りに3人で夕飯を食べて帰宅。
  • 朝から蒸し暑くてしんどい木曜日は出社。仕事でケアレスミスが発覚して落ち込む。挽回のため少し残業して帰宅。
  • 小雨が降る中出社。6月末日で会社は朝からバタバタと落ち着かない。ほんの少し残業して帰り、着替えて実家へ。金曜の夜に餃子パーティーで最高。

 

 

ちょっと贅沢ランチにTHE CITY BAKERYへ。

パンお代わりしました。

 

f:id:rokusan-log:20230705075941j:image

 

久しぶりに行った中華街で謝甜記のお粥

相変わらず美味し過ぎたので、今度オンラインで買ってみようと思う。

 

f:id:rokusan-log:20230705080112j:image

 

 

最低でも月一は行っているアニーで、トッピングの揚げブロッコリーがめちゃくちゃ美味しいことに気が付いた。

 

f:id:rokusan-log:20230705080644j:image

 

 

忘れてきてしまった傘を受け取りに母と横浜へ。

ついでに俺のフレンチでランチ

 

f:id:rokusan-log:20230705080823j:image

 

 

デパ地下で買った和菓子が美味し過ぎて感動。

 

f:id:rokusan-log:20230705081226j:image

 

 

強羅のラフォーレは食事がとっても美味しかった。

 

f:id:rokusan-log:20230705081536j:image

 

 

軽いランチ&休憩で大磯港に寄って、ベンチでフィッシュバーガーとノンアルコールビール、デザートに葛のアイス。

 

f:id:rokusan-log:20230705081811j:image

 

 

久しぶりの大阪遠征のついでに、ランチに行った目当てのお店がお休みだったので代わりに入ったお店が美味しくてハッピー

 

f:id:rokusan-log:20230705081938j:image

 

 

ずっと行ってみたかったワッフルカーンにもやっと行くことができた。

 

f:id:rokusan-log:20230705082111j:image

 

 

推し活ついでに新大久保の韓国食品店でお買い物

韓国に行った時に買おうと思ったら意外と高かったので買わなかったコチュカル(粉唐辛子)などを購入。

 

f:id:rokusan-log:20230705082203j:image

 

 

こちらもずっと行きたかった、マカプレッソにやっと行けた。

美味し過ぎて全種類食べたくなった。

 

f:id:rokusan-log:20230705082250j:image

 

 

毎年のことなのでわかっちゃいたけどやっぱり忙しくて疲れた6月でした。

梅雨入りして苦手な湿気むんむんで暑いのも疲れを助長させる要因。なんとか乗り切った感。

 

新年度の仕事が不安ではあるけど、やるしかないしなるようになれ。