ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【カフェ記録】MACAPRESSO(東京都新宿区)のトゥンカロン

 

暑い暑い休日に激混みの新大久保に行ってしまい、ちょっとスーパーで買い物しただけで疲労困憊した6月下旬のある日。

 

スーパーを出て新大久保駅方面へのろのろと歩いて辿り着いた2つ目の目的地、MACAPRESSOです。

 

www.macapresso.com

 

 

日傘を差していてあまり上を見ていなかったからか、なかなかお店に気が付かず二度素通りしてしまい、地図を見ながらうろうろしてしまいました。

 

気が付いてみれば、駅から近くて目立つ店名表示。

お店は2階で注文、席は2階~4階にありました。

 

f:id:rokusan-log:20230705082340j:image

 

 

大きくはないビルなので1フロアはこじんまりとしていました。

2階の入り口を入ってすぐ目の前のカウンターでオーダーします。

韓国語が飛び交っていたので、店員さんは韓国人の方がメインの様子。

 

f:id:rokusan-log:20230705082400j:image

 

 

メニューはこんな感じで、マカロンをトッピングした映えそうなドリンクも豊富。

ですがわたしはアメリカーノ・マカロン Setにしました。800円

 

f:id:rokusan-log:20230705082414j:image

 

 

カロンはどれでも好きなものを選べるそうです。

ショーケースには10種類くらいのマカロンが並んでいて、どれも美味しそうですごく迷う。

 

f:id:rokusan-log:20230705082430j:image

 

 

迷いに迷った末、「デジバー」という名前の紫色のマカロンにしました。

名前の下に、”バニラクランチ”と書かれていました。

 

f:id:rokusan-log:20230705082439j:image

 

 

写真を見ての通り、こちらのお店のマカロンは、”トゥンカロン”(太っちょマカロン)と言ってクリームが分厚くサンドされています。

 

これだけ分厚くクリームが挟まれているのでさぞかししつこいだろうと思いきや、食べ応えはあるけど甘ったるさはなくて、飽きることもなく最後まで美味しくいただけました。

 

すっっっごく美味しかった!!

 

俄かに他のマカロンも食べたくなって、追加で1、2個買おうか迷ったのですが、前述の通りしつこくはないけど食べ応えはあるので、1個で辞めておきました。

 

他のマカロンも時間を掛けて制覇していきたい所存。

 

次はどれにしようかな~