ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Amazon Prime Videoのススメ:韓国ドラマ「なぜオ・スジェなのか」

あまりドラマを見ない(特に日本のドラマは数えるほどしか見たことない)ので説得力には欠けると思いますが、今までに見たドラマの中で3本指に入ると思うくらい面白かった韓国ドラマ、「なぜオ・スジェなのか」をご紹介します。

 

 

culture-pub.jp

 

 

「寝る時間を削ってでも先を観たい」という気持ちと、「観終わりたくないから我慢」という気持ちで複雑になったのは久しぶりでした。

 

ソ・ヒョンジンさん演じる女性弁護士、オ・スジェが主人公のドラマです。

 

ソ・ヒョンジンさんはこのドラマで初めて見たのですが、冷徹さをも纏った気の強い弁護士としての姿と、実は優しく誠実な本来の姿がとても美しく演じられていて、相手を射抜くような冷たい視線を見せたかと思えば瞳に涙を浮かべる辛そうな姿、張り詰めた表情の後に心許せる人たちの前で見せた可愛い笑顔がとても印象的でした。

 

落ち着いたトーンの声まで素敵で、このドラマで一気にファンになってしまいました。

他の出演作品も観てみたい。

 

 

高校生の頃に起きた事件でオ・スジェに出会い好意をいただいていた、現在は弁護士を目指す学生コン・チャン役を演じたファン・イニョプさんも初めて見ましたが、こちらも美しい涙を流すシーンや激昂する姿、誠実さを具現化したようなまっすぐな立ち居振る舞いがとても素敵でした。

 

イニョプさんも声のトーンが落ち着いていて耳に心地よく、主人公二人のシーンは見た目にも美しく、声も心地よく、この2人の組み合わせを他のドラマでも観てみたいと思うほどでした。

 

 

他のドラマでもお見かけしたことがある、大御所俳優さんがたの極悪・クズっぷりも振り切れていて素晴らしく、だからこそさらにドラマが面白い。

 

展開から目を離せない、最初から最後までずっと面白いドラマでした。

ちょっと時間を置いてまた観たいと思います。