ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Amazon Prime Videoのススメ:韓国ドラマ「主君の太陽」

最近平日はできるだけ、1日1時間ステッパーを踏み踏み汗をかくようにしています。

 

1時間てわたしには結構しんどくて、何か気を紛らわせて時間を忘れるようにしないと、時計ばかり見て まだ2分しか経ってない… の繰り返しになるので、プロジェクターでAmazon Prime Videoを見ながらやるようにしています。

 

ちょうど1時間の作品が良いなと思い、ここのところずっと観ていたのは韓国ドラマ「主君の太陽」です。

 

 

 

1話が63分くらいなのと、わたしが人生で初めて見た韓国ドラマに出演されていて、それ以来なんとなく好きな俳優さん、ソ・ジソプさんが主演されていたので選びました。

 

 

 

ヒロインはコン・ヒョジンさんという方。

この女優さんは初めて拝見しましたが、少し頬がふっくらしていて親しみを感じました。

 

 

 

ググってみたら、コン・ヒョジンさんが身長173cmもあるようでびっくり。

 

え。

ソ・ジソプさんと並ぶとだいぶ小さかったけど?!

 

ソ・ジソプさんもぐぐったら、183cmでした。

コン・ヒョジンさんがヒールを履いているシーンもあったからもっと身長差がありそうに見えたんだけど…

 

 

まぁいいとして。

 

 

ドラマは漫画チックなところもありましたが、全体的に可愛くて最後はひたすら微笑ましかったです。

 

幽霊が見えちゃう、寄ってきちゃうという特異体質の主人公、コン・ヒョジンさん演じるテ・ゴンシルと、そのゴンシルが幽霊に出くわしている時に触れると幽霊が消える!というゴンシルにとって特別な人でありキングダムというデパートの社長、ソ・ジソプさん演じるチュ・ジュンウォンのラブストーリーです。

 

社長はその偉そうっぷりから社員に「主君」と呼ばれていて、ゴンシルは テ・ゴンシル  → テ嬢 → 韓国の発音で「テヤン」=太陽(発音が同じ)だから、「主君の太陽」というタイトル。

 

 

ソ・ジソプさんの高校生時代の役の子がやたら美しいな?!と思ったら、INFINITEっていうアイドルグループ(で良いのかな?)のエルさんという方のようです。

 

 

 

あとは今まで見た韓国ドラマの半分くらいには出演されていたんじゃないかと思うくらいよく見る、キム・ミギョンさん

 

 

 

 

映画でもドラマでも、いつもなんとなく観ておしまいで俳優さんのお名前を確認しないので、今回はちょっとチェックしてみました。

 

次は何を観ようかな~