ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Amazon Prime Videoのススメ:韓国ドラマ「ミッシング ~彼らがいた~」

「なぜオ・スジェなのか」を見た後にオススメか関連かで出てきた「ミッシング ~彼らがいた~」を見ました。

 

 

 

主演のコ・スさんはお名前だけ知っていた(なんてシンプルな名前!と思って)のですが、お姿は初めて見ました。

 

醤油顔と言うの?目がくりっとしていてくっきりした”二枚目”という言葉が似合うお顔立ちの俳優さん。

 

そして「なぜオ・スジェなのか」でオ・スジェの弁護士事務所の会長役を演じられたホ・ジュノさんも出演されていました。

 

「なぜオ・スジェなのか」では権力を持った悪い人間ぷりがお見事でしたが、「ミッシング」では打って変わって、行方不明の娘を探す傍ら、自身の”死者が見える”という特殊能力を活かして遺棄された死者の亡骸を探してあげる優しいお父さん役でした。

 

事件などに巻き込まれて殺害されるなどして、遺体が見つかっていない状態の死者たちが集まり暮らす村があるという設定にはだいぶ無理があると最初は思ったのですが、すぐにその設定が気にならなくなるくらいストーリーがよく作られているように思いました。

 

登場人物たちがとても人間味のあるどこか可愛く憎めない人たちばかりで、さまざまな事件やその連鎖に苦しめられつつもほっこりする場面の多いドラマです。

 

 

先日たまたまSNSで知ったのですが、続編「ミッシング2~彼らがいた~」があるみたいで!

 

kntv.jp

 

 

コ・スさんがロン毛になっててびっくりしましたけど、続編が製作されるくらい韓国で人気があったんですかね。

 

続編もAmazon Primeで配信されるといいなぁ。観たいです。