ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Amazon Primeのススメ:「ペイバック~金と権力~」

前回ここに書いた「マイ・ディア・ミスタ^~私のおじさん~」で俳優の イ・ソンギュンさん に惚れてしまい、続けてイ・ソンギュンさん主演のドラマを観ました。

 

「ペイバック~金と権力~」というドラマです。

ペイバック~金と権力~を観る | Prime Video (amazon.co.jp)

 

 

「マイ・ディア・ミスタ―」では物腰柔らかで誠実、落ち着いたサラリーマンを演じたイ・ソンギュンさんですが、「ペイバック」ではチンピラ上がりの成り上がり、ファンキー な面もある大金持ちの投資家を演じていました。

 

 

改めて、俳優さんというのはすごい ですね。

”この俳優さんはこういう人”というイメージを、作品ごとに塗り替えることができてしまう。

 

 

相変わらず声が良く て聴いていてとても心地良く、チンピラ上がりとは言っても家族や大切な人への無償の愛情は 優しい目元 に表れていました。

 

 

悪役俳優さんたちの悪い顔も いっそ清々しいほど悪く て非常にわかりやすい。

 

タイトル通り、お金と権力があっちへ行きこっちへ戻りするドラマですが、イ・ソンギュンさん演じるウン・ヨンと彼の大切な人たちの間にはいつも愛があってあたたかい。

 

 

最後がなんとなく急ぎ足でまとめられた感がありましたが、最初から最後までハラハラしながら楽しめたドラマでした。