ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】健康豆漿の鹹豆漿・ミニ魯肉飯セット(東京都千代田区)

先日みなとみらい駅の台湾甜商店で初めて 鹹豆漿 を食べて好みの食べ物だと知り、他のお店でも食べてみたくなってさっそく生活圏内で探して行ってきました。

 

今回行ったのは東京駅から近い、健康豆漿 というお店。

 

tabelog.com

 

広々としていて一人でも入りやすくてとても良かったです。

 

 

ランチは セットメニュー がありました。

ジャスミンティーも付いていて嬉しい。

 

f:id:rokusan-log:20231115114305j:image

 

単品のメニューも。

全体的に場所の割には良心的価格だと思います。

 

f:id:rokusan-log:20231115114313j:image

 

わたしは 鹹豆漿とミニ魯肉飯のセット にしました。

 

 

こちらの鹹豆漿は豆腐の塊がほぼありませんでした。

お店によっていろいろ違うんですね。

 

干しエビとザーサイとラー油に揚げパン、入っているものは同じなのに食べた印象は全然違いました。

わたしはどちらかと言うと塊がある台湾甜商店の鹹豆漿の方が好み。

 

魯肉飯も初めて食べたのですが細かく切られた甘味のあるお肉とご飯がとてもよく合っていて日本人が好みそうなお味でした。

 

 

鹹豆漿はお店によってけっこう違うことがわかったので、もっと いろんなお店で食べてみたい 欲が高まりました。