ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】wanna mannaの鹹豆漿セットと練乳がけ揚げ饅頭(東京都新宿区)

鹹豆漿(シェントゥジャン)にハマって以来、3店舗目の訪問です。

 

生活圏内で行ける範囲で検索した結果辿り着いたこちらのお店は、飯田橋のサクラテラス2階にある wanna manna という 台湾の朝食専門店

 

wanna-manna.com

 

 

入口の周りにグリーンがたくさん。良い雰囲気です。

 

f:id:rokusan-log:20231206120023j:image

 

 

店内もグリーンを基調に、イラストやインテリアが可愛かったです。

 

f:id:rokusan-log:20231206120035j:image

 

 

イートインの場合は空き席に着いてQRコードを読み取りモバイルオーダーとのこと。

 

お席にハードのメニューも置いてあります。

ランチセットもあるんですね。

わたしは14時過ぎにお邪魔したので、またいつか。

 

f:id:rokusan-log:20231206120051j:image

 

 

今までみなとみらいの台湾甜商店丸の内の健康豆漿と2店舗行ってみましたが、wanna mannaは一番メニューが豊富でした。

 

f:id:rokusan-log:20231206120059j:image

 

 

食べてみたいものだらけで困るレベル。

炭水化物ばかりなので、よく考えてオーダーしないと…。

 

f:id:rokusan-log:20231206120108j:image

 

 

こんなセットもありました。”希望セット”とはまた素敵な。

欲張りセットなので、お値段もなかなかです。

 

f:id:rokusan-log:20231206120116j:image

 

 

HPでメニューを見た時は見つけられなかったのですが、グルメサイトの口コミではこの 揚げ饅頭 を食べてる方がちらほらいらっしゃいまして。

元々は鹹豆漿目当てでしたが、俄かにこの饅頭が気になってしまいました。

 

f:id:rokusan-log:20231206120123j:image

 

 

レジ横のケースにコンビニの肉まんみたいに↓この揚げていない饅頭が並んでいまして、紫色のタロイモ饅頭もすごく気になりました。

うずまきが可愛い。

 

f:id:rokusan-log:20231206120129j:image

 

 

あれもこれも食べてみたかったですが、とりあえず今回は 鹹豆漿セット練乳がけ揚げ饅頭 にしてみました。

 

セットの豆乳を+80円で黒糖豆乳にしたので、合計で1,600円でした。

 

 

 

まずセットが運ばれてきました。

鹹豆漿 と、プレーンの 蛋餅 (ダンビン)  と 豆乳 です。

豆乳は 黒糖 にしたので少し茶色がかっています。

 

f:id:rokusan-log:20231206120143j:image

 

こちらの鹹豆漿は今まで食べた中で一番固形に近かったです。

そのせいか豆乳の”乳”感が控えめで あっさり しているように思います。

 

お初の蛋餅 はクレープみたいな生地で、プレーンは中に薄焼きの卵が巻かれています。

もちもち とした歯ごたえと優しい味で とても好み でした。

ベーコンやチーズの蛋餅 も食べてみたい。

 

豆乳はかなり ビッグサイズ で、これだけでお腹いっぱいになりそうです。

黒糖味にしたこともあり、ほんのり甘くて飲みやすかったです。

 

 

 

少し遅れて運ばれてきました、練乳がけ揚げ饅頭!

 

f:id:rokusan-log:20231206120151j:image

 

こちらは想像よりも2まわりくらい 大きかった

揚げると膨らむのでしょうか。

 

こんがりと綺麗に揚げられていて、とろりとかけられた練乳がなんとも 罪なほど美味しそう です。

 

食べてみると…

 

めちゃくちゃうまい。

 

これはうまいです。

 

外はさっくさくで、中はうまく表現できない しっとり と もっちり と ふわふわ の絶妙なバランス食感。

 

揚げたてでアツアツ、饅頭そのもののほのかな甘さと練乳のまったりした甘さ、それに揚げた香ばしさが絶妙な食感と共に口の中を幸せいっぱいにしてくれます。

 

 

大きい上にしっかり揚げられているので1個が限界かなと思いましたが、気持ち的には もう1個食べたいくらい美味しかった です。

 

たぶんこれを求めてまたお店に行きます。

 

 

 

今までそこまで好みに合わないと思っていた台湾料理”朝食”というカテゴリーではかなりわたしの 好みのツボを正拳突き してきます。

 

次は葱抓餅(台湾ネギパイ)が食べてみたい。