ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Amazon Primeのススメ:「バッド・アンド・クレイジー」

だいぶ前に「トッケビ」という韓国ドラマを観たら、主演のコン・ユさんがかっこよくて、キム・ゴウンさんは可愛くて2人とも大好きになってしまいました。

 

お二人とも韓国人らしい塩顔というか、さっぱりしたお顔立ちに綺麗なお肌という感じだったんですけど、そのドラマで準主役的なポジションだったイ・ドンウクさんはお二人とは打って変わってかなり濃い、韓国人らしからぬお顔立ちのかっこよさでした。

 

今回はそんな イ・ドンウク さんが主演の「バッド・アンド・クレイジーAmazon Prime Videoで観てみました。

 

バッド・アンド・クレイジー|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

 

 

イ・ドンウクさんは刑事役で、子供の頃の体験から別人格「K」を内包して大人になった設定。

 

しばらく「K」は姿を現していなかったけれど、ある事件の捜査の過程で「K」が姿を現すように。

 

「K」が自分自身の別人格だと気づかないイ・ドンウクさん演じるスヨルは、他の人には当然見えていない「K」とのすったもんだで精神科を受診する羽目に。

 

喧嘩っ早くてハイテンションで熱い「K」が自分の別人格だとわかり、ピンチの時に現れて共に闘ううちに2人は相棒のような存在になる。

 

やがて事件はスヨル自身の子供の頃の体験に繋がり、その解決とともに「K」は姿を消す。

 

 

という、喧嘩やら怪我やらのシーンが多いなかなかはっちゃけたドラマでしたが、キャラクターが良くて面白くあっという間に全話観てしまいました。

 

やはりイ・ドンウクさんはかっこよくて目の保養になりました。