ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2人で行けるなら、コスパ最高 Le Milieu のティースタンドセット。

先日ひとりでふらりと入ってみたLe Milieu Kamakurayamaプチティースタンドセットがとっても最高で、その帰り道、2名用のティースタンドセットが俄然食べてみたくて仕方なくなりました。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

お店がいかに素晴らしかったかをプレゼンして母を口説き落とし、初訪問からあまり時間を置かずに2人でティースタンドセットをいただきに行ってきました。

 

二度目の訪問の際も、お店は穏やかな雰囲気でとっても入りやすかったです。

 

 

迷わずオーダーしました、こちらが2名用のティースタンドセットでございます!

 

3段のスタンドの1段目にサンドウィッチ、2段目にケーキ、3段目に焼き菓子が乗せられています。

 

f:id:rokusan-log:20230522132055j:image

 

 

プチティースタンドセットはケーキ、焼き菓子、ドリンク2杯のセットでしたが、ティースタンドセットはそれにサンドウィッチが加わります。

 

サンドウィッチもショーケースから1人1つ好きなものを選ぶことができます。

 

わたしたちは「パン・ド・ミ」と「生ハムとモッツァレラチーズのサンドウィッチ」を選びました。

 

ケーキは「フレジェ」と「フランボワーズショコラ」(名前違うかも)。

 

プチティースタンドセットの焼き菓子はカヌレとマカロンで、他にチョコレートとゼリーが1粒ずつ、それからベリー系が少し散りばめられていましたが、ティースタンドセットはチョコレート、ゼリー、ベリーがない代わりに2種類のエクレアがあり、さらにレモンケーキまで付いていました。

 

1人2杯ずつ好きなドリンクも選べて、これで4,840円(税込)です。

コスパ最高っていうか、もうバグってるレベルだと思います。

 

おもわず計算しちゃったんですけど、単品で計算したら1人分で4,000円を超えてしまっていました。

 

 

 

サンドウィッチがしっかりボリュームがあるので、ランチとしていただくのに全く不足なしです。

 

パン・ド・ミはさっくりトーストされたふかふか厚めの食パンに卵サラダ、ハム、レタス、トマトがサンドされていて、王道サンドウィッチの美味しさ。

 

生ハムとモッツァレラチーズのサンドウィッチはパンがハード系かな?と思いきや、歯切れが良くて食べやすく、シンプルな生ハムの塩気と、とろりと溶けたモッツァレラチーズにトマトとバジルソースのアクセントが良い存在感でした。

 

 

エクレアはチョコレートマンゴーの2種で、チョコレートはしっかり甘く、上に乗ったサクッとした食感のチョコレート菓子が楽しかったです。

 

マンゴーの方は生クリームとカスタードクリームの甘さをマンゴーの程よい酸味で引き締めてとっても爽やかに美味しくいただきました。

 

カロンはオレンジと抹茶の2種でした。

 

f:id:rokusan-log:20230522134437j:image

 

 

フレジェはいちごがゴロゴロ入っていてさっぱりといただけて、フランボワーズショコラはベリー×チョコレートの組み合わせに目がないわたしにはたまらない一品でした。

 

甘いものが盛りだくさんなので、ドリンクを2杯選べるのは本当にイイ!

1杯だけだと恐らく追加オーダーしていたと思います。

 

そして、一般的なアフタヌーンティーだと紅茶のお代わりができることが多いと思いますが、こちらは2杯別のドリンクを選べるので、サンドウィッチに合わせてワインを、ケーキに合わせて紅茶を、なんてこともできるのです。最高。

 

f:id:rokusan-log:20230522134450j:image

 

 

お腹いっぱいでレモンケーキは持ち帰りさせてもらうことに。

 

初めてお邪魔してプチティースタンドセットをいただいた際、帰りにお土産の焼き菓子を1つくださったんですけど、2人用のティースタンドセットの場合はティースタンドと一緒に提供されたレモンケーキがお土産の焼き菓子だと思ったんです。

 

でも違いました。

 

今回もまた、お会計の際に1人1つ焼き菓子を選ばせてくださいました。

 

どんだけー。

 

このお店のイートインはおかしいくらいコスパが良いと思います。

 

 

母も大層気に入ってくれて、次はまた他のセットを食べてみようと話しました。

 

お気に入りのお店ができてすごく嬉しいです。