ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【カフェ記録】Prunierの海老とチーズ、トマトのオムレツサンド(神奈川県茅ケ崎市)

気にはなってるけどなかなか行くタイミングがないお店ってありませんか。

 

わたしはいくつかあるんですけど、そのうちのひとつに先日行ってきました。

 

駅からも自宅からも実家からも距離があり、且つ、どうやらケーキと軽食のお店のようなので、しっかりランチをしに行くには選択肢に上がらず、ちょっとお茶でもというタイミングでは位置的に微妙だったんです。

 

が、母が入院中でひとりで暇だった休日、そうだ、と思いお邪魔してみました。

 

Prunierというお店。

 

お店のFacebookを見ると”パティスリー・カフェ”とあります。

 

白くてペンションみたいな外観の建物は清潔感があってちょっと可愛い。

 

f:id:rokusan-log:20231008145207j:image

 

 

店内はシンプルでとても落ち着く空間でした。

 

f:id:rokusan-log:20231008145221j:image

 

 

メニューはこんな感じ。

左のドリンクメニューの下にある「軽食」=右のCafe Menuだそうです。

サンドウィッチとトーストですね。

あとはお店に入ると目の前のショーケースにケーキが並んでいて、それも店内でいただけるようでした。

 

f:id:rokusan-log:20231008145231j:image

 

 

わたしはランチでお邪魔したので、”海老とチーズ、トマトのオムレツサンド”ハウスブレンドコーヒーにしました。

 

海老が大好きなんですけど、自分で美味しく調理できない食材の筆頭なのでお店で海老を使った料理があると高確率で選びます。

 

 

こちらがプリニエさんのサンドウィッチ。

 

f:id:rokusan-log:20231008145242j:image

 

海老は半生くらいの絶妙な加減でぷりっぷりの食感が最高でした。

4、5尾は入っていて、文句なしに海老をタイトルに掲げるサンドウィッチです。

 

チーズ、トマト、卵、レタス、それぞれの食材のバランスが絶妙で、どれかが目立ち過ぎたり存在感がなかったりしない。

 

全部の味が優しくマッチしていて、とっっっても美味しかったです。

これはまた食べたい。

 

 

帰りのお会計の時にケーキもちらっと見てみたのですが、シンプルなケーキから季節の果物を使った凝ったものまで、とても見目美しくおいしそうでした。

 

どれも1つ500円くらいで価格も良心的。

 

 

今度母と一緒にケーキも食べに行きたいなと思いました。

のんびりゆったりランチやお茶をするのに最高のお店でした。