ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

かなり久しぶりに雑誌を買いました。

この前美容室で雑誌を読んでいて、その 雑誌の付録 が気になって本屋さんに行きました。

 

同じ雑誌を買おうかと思ったんですけど、他の雑誌の付録も魅力的で悩んでしまった。

 

最近の(いやだいぶ前からだと思いますけど)雑誌の付録はすごいですね。

 

 

そんなわけでかなり久しぶりに雑誌を購入しました。

 

迷って最終的に買ったのは「美ST(特別版 2024年4月号)」

MEGUMIさんが表紙の美容系雑誌。美STは初めて買いました。

 

f:id:rokusan-log:20240310163457j:image

 

 

他のバージョンも発売されていたんですけど、この特別版は

 

メイベリンのカールマスカラ本品

・productのマルチカラーバーム本品(5色の中からランダム1色)

ナチュラルサイエンスの敏感肌ローション&ミルク 化粧水&乳液(各ミニボトル)

・bior organicsのツヤファンデーション(1回分)

 

が付録されていて、マスカラは1,000円くらい、マルチカラーバームは2,000円以上するので お得ー!! と思いこちらを購入しました。

 

f:id:rokusan-log:20240310163502j:image

 

 

この号の特集は主に肌荒れ対策で、今特に肌荒れは気になっていないので内容はそこまでよく読んでいませんが、MEGMIさんのコラムは同世代として良い刺激を受けました。

 

わたしももうちょっと運動しなきゃいかん・・・・・。

 

 

付録の化粧品類はまだproductのマルチカラーバームしか使っていないのですが、結構気に入りました。

 

カラーが5色の中からランダムで、私はダークレッドでした。

 

自分では選ばない色だなと思いましたが、かなり薄づきで見た目の色そのままではありません。

 

イカラーに使ってみましたが、指の腹で乗せていくとなかなか良い感じに色づいてくれました。

 

 

 

久しぶりに雑誌を買ったら、ほんのすこーし美容意識が高まったような気がします。

 

眺めるだけでも今どんなことが特集されているのかわかって楽しいし、本屋さんには定期的に足を運ぼうと思いました。