ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

Yummy bakeのお菓子。

 

何度かお店の前を通ってずっと気になっていて、ある日美容院で読んだ雑誌で紹介されていたのを見てさらに気になってしまった お菓子屋さん に先日意を決して入ってみました。

 

お菓子屋さんに入るだけで ”意を決して” なんて大袈裟なって感じなんですけど、写真の通り こじんまり としたお菓子屋さんで、店員さんと自分の1対1になってしまうこと必至なのです。

 

f:id:rokusan-log:20240310163850j:image

 

この時もいったん前を通り過ぎて、近づいてどんなお菓子を置いてるのかちらっと様子を窺って、また通り過ぎて、迷って、戻って、やっと入店しました。

 

 

会社の同僚にちょっとしたお菓子をプレゼントしたくて、日持ちする焼き菓子を探していたんです。

窓からクッキーらしきものがちらっと見えたので覚悟を決めて入店しました。

 

 

看板にも描かれている ”おかっぴー” というキャラクターが可愛い、Yummy bake というお店です。

 

yummy-bake.shopinfo.jp

 

 

マンションの一角の小さなお店で、生菓子のショーケースも写真の通り小さいのですが、想像したよりも商品ラインナップは豊富でした。

 

f:id:rokusan-log:20240310163857j:image

 

 

同僚へ渡すのに、チーズクッキー(480円/1袋)とチョコレートとクランベリー(だったかな)のクッキー(260円/1枚)をおかっぴーステッカーが貼られたギフトバッグ(60円/1枚)に入れていただきました。

 

自分でも食べてみたいので、オーツ麦とレーズンのクッキー(480円/1袋)とyummy sand(白、430円)を買ってみました。

 

f:id:rokusan-log:20240310163901j:image

 

 

さっそくyummy sand(白)とレーズンのクッキーをいただいてみました。

これが・・・!

どんぴしゃの自分好み で大感激。

 

f:id:rokusan-log:20240310163905j:image

 

レーズンのクッキーも、yummy sandのクッキーも、固すぎない 絶妙のサックサク加減ものすごく美味しい

 

レーズンの方は 素朴な味わい甘さ控えめ、いくらでも食べられそうです。

サンドの方はチーズクリームにパイナップルやクランベリーが練りこまれていて、酸味と甘みとコクのバランスが最高

 

yummy sandは黒:チョコレートのサンドもありました。

 

 

こちらは リピート決定 です。

 

焼き菓子の具合がど好みなことが判明しましたし、サンドのクリームの感じからして生菓子も絶対美味しい。

 

ポップオーバーが看板商品だと思うので、これも次は買ってみようと思います。

 

 

 

自分用に美味しいお菓子が食べたい時にも良いですし、あまりかしこまらず、カジュアルに美味しいお菓子をプレゼントしたい時に良いと思います。

 

勇気出して入ってみて良かった!