ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

久しぶりのIKEAを堪能。

わたしは年に何回かIKEAに行きます。

 

特に買いたい物がなくても、家具屋さん雑貨屋さんが大好きなので、ぶらぶら見て回るだけで楽しい。

 

そんなわけで先日久しぶりにIKEAに行ってきました。

 

今回の戦利品は・・・

 

  • タオルケット(1,999円)
  • ディスプレイシェルフ(999円)
  • 収納バスケット(799円)
  • 充電式電池(599円)
  • ほうき&ちり取り(299円)
  • カトラリーレスト(199円)
  • シューズバッグ(89円)
  • エコバッグ(49円)
  • ポプリ(99円)

 

です。

 

 

今回も特に「これを買う!」と思って行ったわけではなかったのですが、良いのがあればどこかで買いたいな~と思っていたタオルケットが気に入ったものがあって嬉しかったです。

濃いめのベージュの無地、薄手で大判。この時期はこれが良いです。

 

www.ikea.com

 

 

ディスプレイシェルフもそのうち買おうと思っていたのですが、木製のものが多い中金属製のものがあったので購入しました。

木製のものと違い薄いので、ネジや釘を使わずに穴が目立たないピンで止められるかなと思った次第。

 

100均で買ってきた跡が目立たないピンで止めることができて、金属製なのでマグネットのフックも付けられて大正解でした。

 

www.ikea.com

 

 

収納バスケットは細かいドット柄とレザーの輪っかがなんか可愛かったので購入。

持て余している可動キャビネの空間に入れて使おうと思っています。

 

ほどよく形がフレキシブルなので、適当にガサガサと物が入れられて使いやすい。

 

www.ikea.com

 

 

充電式電池コストコで充電器と単3、単4電池がセットになったものを購入して使っているのですが、単4の本数が足りないので(意外と使う)単4だけが4本入ったものを買いました。

 

家電量販店で買うよりはお安くて、Panasonicの充電器でも充電できました。

 

www.ikea.com

 

 

ほうき&ちり取りはもう持ってる(それもIKEAの)のでいらないのですが、こっくりした黄色が可愛くて買ってしまいました。卓上用にしようかなと思います。

 

自宅は白・黒・グレー・ナチュラルの色のものが多いので、こんな小物でも明るい色が入るとちょっとウキウキします。

 

www.ikea.com

 

 

カトラリーレストは小皿が一緒になった形で、お醤油とか漬物などをちょっと盛るのに便利。

 

ちゃんとテーブルについて食事する時は箸を置く間もなく食べてしまうのでカトラリーレストの出番があまりないのですが、最近夕飯はソファでAmazon Primeを見ながらお行儀悪く食べているので、暗い中でも箸を落としたりしないように購入しました。

 

www.ikea.com

 

 

シューズバッグエコバッグポプリは安過ぎて、とりあえず買っておいたらいいじゃない?と購入しました。(こうして物が増える。)

 

シューズバッグは靴以外を入れても良さそうと思っていますが、今のところコレという使い道は思いついていません。

 

IKEAのエコバッグは使いやすくて好きで、今回は赤×ピンクの派手なストライプのエコバッグがSALEになっていたので購入。エコバッグぐらいなら、こんな派手でも問題なし。

 

ポプリもなぜか大袋のものがSALEになっていました。強すぎないほのかな甘い香りが気に入り購入。

 

www.ikea.com

 

 

 

 

お昼になったので、久しぶりにランチIKEAのレストランで食べました。

 

大好きなフィッシュ&チップスがあったので、私はコレ。

大きなフライドフィッシュが2枚なのに、タルタルソース少なすぎだろと思いましたが、レモンや塩で美味しくいただきました。

 

f:id:rokusan-log:20230726080901j:image

 

 

あとデザートが充実していて美味しそうだったので、ベリーチーズケーキマンゴーのグラスショートケーキも。どちらも甘過ぎず、とっても美味しかったです。

 

f:id:rokusan-log:20230726080815j:image

 

f:id:rokusan-log:20230726080818j:image

 

 

こんなに食べたのに、帰り際にソフトクリームも食べました。

お腹いっぱいでもつい買っちゃう50円という安さと、罪悪感を薄めてくれる小盛りサイズ。

 

今回のIKEAも楽しかった~。

 

IKEAの中を歩いていると、こんなお家に住みたいな~ってワクワクします。