ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

ハズレだったやつらと、安定のやつ。

買って良かったもの・アタリもあれば、当然ながらこりゃダメだっていうハズレも多々ありますよね。

 

今日はハズレだった方を敢えてご紹介しようと思います。

 

「え!わたしこれ使ってるけどお気に入りよ!」という方もいらっしゃると思いますが、数ある口コミのひとつ程度に思っていただければ幸いです。

 

 

①ジェルインソール(かかと用)/ DAISO

緩い靴があって、歩くと踵が脱げてペタッペタッとビーチサンダルみたいに音がするので、滑り止めになればと買ってみました。

 

靴の素材、緩さ加減のせいもあると思いますが、靴側への粘着が弱くて、インソール自体がしょっちゅう剥がれてしまい気づいたら片方なくなっていました。

 

ジェルインソール(かかと用)jp.daisonet.com

 

 

②パンプスバンド クリア / キャン★ドゥ

①が使い物にならなかったので、見た目嫌だと思ったけど買ってみました。

使ってみて、やっぱり見た目が嫌でした。クリアだけど、目立つ。

そして靴の造りや足の形にもよると思いますが、けっこうキツくて甲が痛くなります。

 

ec.cando-web.co.jp

 

 

③高さが調節できるシューズラック / Seria

シューズラックがいっぱいになってしまったので2段で収納しようと購入しましたが、ぐらつきがあって出し入れしにくい、下段にはぺたんこ靴かローヒールくらいしか入らない、使用しない時に折り畳むのに手間取る(固い)のがイマイチでした。

 

 

 

④アイスバッグ / DAISO

アイスコーヒーが氷で薄まるのが嫌で、コーヒーの氷を作るために購入しました。

作るまでは何も問題なく、確かに省スペースだしいいんだけど、いざ使う時に、氷の取り出し方がわからない。

パッケージには「必要なだけハサミで切り分けて使用します」としか書いてないんだけど、切り離したところで取り出せない。

無理やりビニールを引き延ばして取り出してるけど、その間に手が溶け出したコーヒーまみれになります。

そして残った分は切り口に多少ですが氷が露出しているので、そこから溶け出したコーヒーが回りの冷凍食品などに付着。結局袋か何かに入れてから冷凍庫に入れないといけませんでした。

 

アイスバッグ(24球×24枚)jp.daisonet.com

 

 

⑤3in1 マグネット充電ケーブル / 楽天市場

iPhoneのlightningの差し口とその先の部分がマグネットで着脱できるようになっている充電ケーブル。

Lightning部分を挿しっぱなしにしておいて、マグネットでぱちっと着けるだけならラクチンだし、埃が入るのを防ぐことにもなるし、マグネット部分がくるくると360°回転するからどんな角度でも使いやすくて良いと思ったのですが…

iPhoneにカバーを装着したままだとLightningが挿し込めなかったので、ほぼ使っていません。

 

 

 

 

最近買ったものだとこのくらいでしょうか。

 

 

あとはネットショッピングで買った靴大抵ハズレてます。

 

もうネットで靴は買わん!!と思うのに、可愛いの見つけちゃうとつい買ってしまう。

 

いい加減学習しなければと思います。

 

 

 

ハズレばかりではアレなので、最後に安定のやつをひとつ。

 

 

5月23日からセブンイレブン限定で販売されている、ハーゲンダッツクリーミーコーン キャラメルミルクティー

 

f:id:rokusan-log:20230530090432j:image

 

 

ハーゲンダッツだからまぁ美味しかろうと思って買いましたが、裏切らない安定の美味しさでした。

 

ほんのり苦みも感じるコク深いキャラメルミルクティーのアイスクリームとコーティングはさすがハーゲンダッツという味わい。

 

f:id:rokusan-log:20230530090447j:image

 

厚みのあるワッフルコーンはザクザクとした食感で、アイスクリームのまろやかさだけでは終わらせない存在感が良かったです。

 

400円弱で手に入る幸せ