ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】久しぶりにSHEINでお買い物。

SHEIN でお買い物したことありますか?

 

わたしは前に二度ほど買い物したことがあり、最近久しぶりで三回目のお買い物をしました。

 

一度目、二度目は服、靴、バッグ、アクセサリー、ネイル用品、メイク用品、キッチン用品、スマホ用品を購入。

 

 

その二回で、服と靴はもうSHEINでは買うまい と誓いました。

 

 

服も靴も、わたしが購入したものは ”使えなくもない” という 絶妙な微妙さ で、写真で見ていたのとは質感などが異なっていました。

 

端的に言って 安っぽかった

実際安いから仕方ないけど、写真と違う/写真ではわからない という点で、開封した時の ガッカリ感 が強かったです。

 

それから靴はやはり サイズ選び が難しい。

口コミを参考に選びましたが、靴は試着して買わなきゃダメだと思い知りました。

 

そんなわけで、どんなに写真で可愛く上質に見えても、服と靴はもうやめておこうと思いました。

 

 

バッグとアクセサリーは当たり外れがあるかなという印象。

当たればお値段以上で普通に使えてラッキー。

 

 

キッチン用品とメイク用品は何気に他でも同じくらいの金額のものが売ってたりしたので、よく確認してから購入した方が良いかもと思いました。

 

ただ商品数が膨大なので、そんなものもあるのか!という 見る楽しさ はあります。

 

 

 

個人的に、ネイル用品スマホ用品 はけっこう当たりでした。

 

スマホケースや保護フィルムは他で探すよりお安く、種類も多く、物も(少なくとも自分が買ったものについては)悪くないと思います。

 

ネイル用品も安いのに普通に使えます。

消耗品なので安いのは有難い。

 

 

 

そんなわけで今回購入した品々。

 

f:id:rokusan-log:20231005155726j:image

 

 

iPhone15 Proのケースはとにかく落とさないように、ショルダーストラップ付きの手帳型のケース にしました。

手帳型は久しぶりです。1,713円で、割引があって1,370円になりました。

 

jp.shein.com

 

f:id:rokusan-log:20231005155451j:image

 

 

ショルダーストラップは今までいくつか使ったのですが、どれも長さがちょっと足りなくて自分で別途買って付け替えたりしたこともありました。

でも今回のは長さも十分で合格。

 

外側にファスナーポケット、内側にカード入れとミラーが付いているので、ちょっと散歩に、くらいならこれひとつで出かけられそうです。

 

早速装着してみましたが、ボタンの位置などのズレもなくバッチリでした。

 

f:id:rokusan-log:20231005155459j:image

 

 

保護フィルム はこちら。

透明なものと、のぞき見防止の黒いもの、2枚入り。

のぞき見防止だけで良かったのですが、安いからこれでいいやと購入しました。

これもさっそく貼ってみましたが問題なさそうです。

341円で、こちらも割引があって273円でした。

 

jp.shein.com

 

f:id:rokusan-log:20231005155506j:image

 

 

あとは今完売してしまっていますが、足の爪の ネイルシール

12色入っていて705円、割引があって564円。

 

jp.shein.com

 

どうやって使うのか購入時点では口コミまで見てもよくわからなかったんですけど、シールはOhoraのセミキュアジェルネイルよりずっと薄くてぺらぺらで、サイズが合いそうなものを選んで貼って、余分なところをハサミや爪やすりでカットしたら終わりでした。

 

ジェルネイルではないので硬化する必要もなく、自分でマニキュアを塗ったような自然な仕上がりでした。

 

親指用のシールがわたしの爪には横幅が大きかったのですが、適当にハサミで切って使えました。

 

貼って2週間以上、剥がれることもなく綺麗なままで、この手軽さとカラーの豊富さはかなり コスパ良い と思います。

 

f:id:rokusan-log:20231005155515j:image

 

 

それから 爪やすり

昔ハワイで1本1ドルで買った O・P・I の爪やすりがものすごく使いやすくてまた買いたいと思っていたところ、25本入りで激安だったのでまぁニセモノよねと思いつつ買ってみました。

気に入っていたものとは粗さが違うものの、使いやすさは合格です。

791円が、割引で633円でした。

 

jp.shein.com

 

f:id:rokusan-log:20231005155522j:image

 

 

安い ピアス も2つ購入しました。

 

ハズレでもこの値段ならまぁいいやと思って買いましたが、どちらも普通に使える感じでなかなか可愛いです。

 

ゴールドの方は270円。

jp.shein.com

 

 

スタッドピアスは377円。

jp.shein.com

 

 

2つとも届いた時に軸の部分が90度折り曲げられていて、最初そのまま付けるのかと思いピアスホールに入れようとしたのですが、どう考えても違うと思い、折れ曲がっている軸を無理やりまっすぐに伸ばしました。

 

簡単に伸ばせて問題なく使えているので結果オーライですが、なぜ折れ曲がっていたのか です。

SHEINにはこういう謎はままある気がします。

 

 

 

実物を見ながら納得して購入する楽しさや喜びもありますが、届くまでどんな物かわからないネットショッピングのハラハラ感、アタリだった時の嬉しさもまた買い物の楽しみのひとつですね。