ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

コストコで胸高鳴った。

わたしは2週間置きくらいの頻度で母と コストコ に行きます。

 

スーパーだと1個税込160円くらいするオイコスが、コストコだと12個で1,000円ちょっとというお安さで買えるので、とりあえずオイコスは毎回買っていて、あとはコーヒーとか果物(高頻度で買うのは父が大好きな皮ごと食べられる葡萄)、パンやお菓子や調味料などを買うことが多いです。

 

お惣菜系は食べきれないので新商品が出ていても買わないことが多く、だいたい買うものが決まっていてそんなにコストコに行くのを楽しみにしてはいないのですが、先日久しぶりにコストコ大興奮 してしまいました。

 

 

わたしは子供の頃から スヌーピー が大好きなのですが、そのスヌーピーハンカチセット があったのです。

 

コストコではこれまでもスヌーピーのブランケットだとか、別のハンカチセットが売っていたことがあり、わりと高頻度でスヌーピー関連商品は目にしますが、スヌーピーならなんでも大好きかというとそうではなく、自分の中で”こういうヌーピーが特に好き”という ポイント があるんです。

 

その大好きポイントに どんぴしゃ なハンカチ5枚セットがあり、久しぶりに 胸が高鳴りました。

(大袈裟でなく、可愛すぎて本当にドキドキした。)

 

 

それがこちら!!

 

f:id:rokusan-log:20231019114225j:image

 

 

ガーゼ素材のハンドタオルサイズのハンカチが5枚、全部違う絵柄で全部がどんぴしゃに好きってなかなかありません。

 

f:id:rokusan-log:20231019114233j:image

 

ほんっとに可愛い・・・

 

うっとりするくらい可愛い・・・

 

 

 

昔からなぜかハンカチを買うのが好きでよく買っていたのと、もらうことも多いので家にハンカチは使いきれないほどあります。

 

だからもう買わない、もう買わないと思っていたけど今回は 無理 でした。

 

 

 

スヌーピーに興味がない人、スヌーピーが好きでも好きポイントが違う人にはまったく響かない話ですみませんが、もしもツボが同じ方がいたらコストコへ行ってみてください。

 

5枚で1,800円弱でした。

 

 

眺めてるだけで幸せ。