ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】IKEA:アウトレット品など

わたしはCostcoIKEA、アウトレットモールが大好きで

Costcoは3週間に1度くらい、他は2、3ヶ月に1度くらい行っています。

 

Costcoは主に食品なのでこの頻度でも毎回買うものがありますが、

IKEAはインテリアがメイン、アウトレットは服がメインなので

そうしょっちゅう行っても買うものが無いと言えば無いです。

それでも、特に買うものが無くても、見に行くだけで楽しい。

場所そのものが好きです。

 

そんなわけで数ヶ月ぶりにIKEAに行ってきました。

 

母が買いたいものがあるというので付き添ったのですが、

結局母が欲しかったものは在庫切れで、目的外のものを少しだけ買ってきました。

 

 

①タオル

 

IKEAのタオルの色やデザインがけっこう好きで何枚か使っています。

今メインで使っているバスタオルもIKEAのものなのですが、

使いすぎて色褪せてきたので今回新調しました。

 

でもIKEAのバスタオルってサイズが日本の一般的なバスタオルよりも大きいんですよね。

ほとんどが70×140cm。

 

これだと室内干しのラックの幅より若干大きくて、

日本サイズのバスタオル作ってほしいなぁといつも思っていました。

 

今回は、VÅGSJÖN ヴォーグショーンのシリーズで2色だけ、

50×100cmがあったので、こちらを購入しました。

これだと逆に少し小さいのですが、許容範囲ということにします。

 

VÅGSJÖN ヴォーグショーン ハンドタオル, ダークグレー, 50x100 cm

 

同シリーズ、同色のフェイスタオルも購入しました。

バスタオルが399円、フェイスタオルが249円と激安です。

 

VÅGSJÖN ヴォーグショーン ハンドタオル, ダークグレー, 40x70 cm

 

 

フリーザーバッグ 

 

IKEAに行くといつも買っちゃうフリーザーバッグ 。

今回は大小2サイズ、25枚ずつ、計50枚入りで299円のものを購入しました。

 

KLARBULT クラーブルト フリーザーバッグ, アソートサイズ/アソートカラー

 

 

 

わたしがいつも行くのはIKEA港北店で、他の店舗にもあるのかわかりませんが

港北店は1階のお会計レジの近くにアウトレットコーナーがあります。

ここを見るのも大好き。

 

多くはソファやテーブル、椅子など大物家具のアウトレット品ですが

奥の方にちょこっと、小物やファブリック系もあります。

 

今回はその中から2点。

 

 

③マグカップ

 

BACKIG バッキグシリーズの、艶のある真っ黒のマグカップです。

299円のものが199円で売られていました。

 

傷などは何もなく、なんで安くなっているのかわからなかったのですが

丸みのある四角い形と美しい真っ黒さが気に入り購入しました。

 

BACKIG バッキグ マグ, ブラック, 37 cl

 

 

④ミラー

 

もうひとつは鏡です。

こちらはオンラインストアでは見つからず、もう生産終了になった商品かと思います。

 

ひょうたんにひとコブ増えたような変な形と軽さ、

黒い部分に磁石がくっつくところが気に入りました。

 

写真だとわかりにくいですが、

鏡部分だけで直径20cmほどあり、全体では70cmほど。

インテリアとしてそれなりの存在感があります。

 

お値段なんと299円。やっす!

 

f:id:rokusan-log:20211102132755j:image

 

f:id:rokusan-log:20211102132803j:image

 

 

さっそく壁にかけてみました。

裏面にフックを引っ掛けられる穴が左右2箇所ありました。

 

リモートワークでオンライン会議カメラオンなんてことが時々あるので、

デスク横に設置してカメラオンの前に顔面チェックするようにしようと思います。

 

f:id:rokusan-log:20211102172232j:image

 

 

掘り出し物に出会えて楽しい買い物でした。

 

==========

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村