ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりごはん】蒙古タンメン中本(神奈川県横浜市)

久しぶりに蒙古タンメン中本さんへ行ってきました。

 

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

 

自分の行動圏内にお店がないので、何かのついでとか、「今日は中本に行く!」と決めて行かないとなかなか機会がありません。

 

そんなわけでお店訪問はまだ3回目です。

 

お店に行けないけど食べたい時はセブンイレブンカップラーメンで凌いでいますが、あのカップラーメンもなかなか再現度が高くて美味しいと個人的には思います。

 

 

さて。

今回のオーダーも、蒙古タンメン820円です。

辛いものにはビールが最高、ということで瓶ビールもいただきました。

最高。

 

f:id:rokusan-log:20220424123915j:image

 

 

初めて食べた時は食べた後すぐにお腹が痛くなってしばらくベンチに座って休憩したくらい、身体が辛さに反応しました。

 

が、2回目と今回は、わたしの身体が辛さに多少強くなったのか、それともお店側が若干辛さをマイルドにしたのか、わかりませんがそういった不調が出なくなりました。

 

ただひたすらに、辛ウマです。

 

むしろもうちょっと辛くても良いかも、くらい。

 

次は「蒙古タンメン」の倍の辛さの「北極」に挑戦してみようかなぁ。

 

 

久しぶりに食べたらやっぱり美味しくて、また食べたいと思う今日この頃です。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村