ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店で購入したパン3つ。

まったく詳しいわけでもいろんなお店を食べ歩いているわけでもないのですが、パン屋さんが好きです。

 

あのパンが焼ける香り、いろんな種類のパンが並んだ様子、一緒に売られている焼き菓子やコーヒーまで、どれをとってもわたしにとって幸せ要素しかない場所。

 

 

先日、職場から近いのでずっと行きたいと思っていたのにコロナで出社頻度が減っていたこともありなかなか行けなかった、THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店へやっと行ってきました。

 

thecitybakery.jp

 

 

THE CITY BAKERYは以前横浜のレストランで食事して美味しかったので、帰りにベーカリーにも寄って2つだけパンを購入したのが初めてで、その時購入したパンがとっても美味しかったのでまた行きたいとずっと思っていました。

 

今回行った銀座店は東急プラザ銀座のB2Fにあり、朝7時半から営業していました。

 

開店直後にお店に行ったのですが、パンの種類は割とたくさん揃っていてどれにしようか迷ってしまいました。

 

 

今回購入したのはこちらの3点。

 

f:id:rokusan-log:20220328180622j:image

 

 

右下の丸いパンがコーンブレッド、左下の四角いパンがチーズデニッシュ、上の小さい四角がバターミルクビスケットです。

 

コーンブレッドは甘味が強め、コーンの粒が固めで、ちょっと自分の好みとは違っていましたが、ボリューミーで朝食にこれ一つで十分かも、という食べ応えでした。

 

チーズデニッシュは好みドンピシャ。

外はさっくさくで中はもっちり、酸味・塩味・甘味のバランスの良い控えめだけど存在感のある2種のチーズが中に入っていてものすごく美味しかったです。

 

バターミルクビスケットは購入した翌日にいただきました。

こういうタイプのパン?ビスケット?が大好きなのでどこのお店でも見るとつい選んでしまうのですが、THE CITY BAKERYのバターミルクビスケットはほのかな甘みでしっとりとしていて、こちらもかなり好みでした。

 

 

モーニングもやっているようで写真をちらっとしか見ませんでしたがとっても美味しそうでした。

 

他にも気になったパンがいくつもあり、リピートしたいものもあるのでまた伺いたいと思います。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村