ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【コスメレビュー】マジョリカマジョルカ:ラッシュジェリードロップEX

以前わたしは眉毛が薄いという話を書いたのですが

残念なことにまつ毛も短いし少ないです。

 

マスカラを必死に塗らないと全然存在感のないまつ毛で、

毎朝眉毛とまつ毛には時間を取られています。

(眉毛はFujikoのおかげでだいぶ楽になりましたが。)

 

まつ毛のエクステをしたいとも思いましたが

元がこれだけ存在感なかったのにある日急にふっさ〜となるのも抵抗があり

それにこの弱々しいまつ毛に負担をかけてしまうと

エクステを付ける元のまつ毛すらなくなってしまいそうで怖くてできません。

 

そんなわたしにできることと言ったら、まつ毛の美容液くらいです。

 

でもまつ毛の美容液って、高いものだと数千円、1万円近いものもあって

相応の効果があるのかもしれませんが

先々使い続けることを考えるとわたしはそこまでは出せません。

 

かと言って安いものだと効果もそれなりで、

これまでいくつかまつ毛美容液を使いましたが

正直効果を実感できたものはほとんどありません。

 

そんな中でほんの少しまつ毛が元気になるような「気がする」ので

ここ2年以上使い続けているのがこちら、

マジョリカマジョルカラッシュジェリードロップEXです。

 

 

 

もう4本くらいはリピートしたと思います。

 

一時期はどこのお店でも売り切れていましたが、

今は普通に購入できます。

 

1本1,000円ちょっとで買えて、2、3ヶ月くらいは使えると思います。

 

これだけで人から気づいてもらえるほどまつ毛が濃く伸びるということはないですが

毎日のマスカラなどでダメージを受けるのか

最近さらにまつ毛が弱々しい気がする・・と思ったときに

この美容液を欠かさず毎晩しっかり塗っていると

おや?ちょっと元気になった?と自分では思える程度にはなります。

 

 

ちなみにこのマジョリカマジョルカを使うようになる前は、

ケアプロストというものを使っていました。

 

これは日本では認可されていない緑内障の点眼薬で、

細い筆を使ってまつ毛の生え際に塗布すると

副作用でまつ毛が伸びる、というものです。

 

副作用でってところが怖いっちゃ怖いのですが、

そうは言っても緑内障の点眼薬なんだから

目に入っても失明することはないだろうし

使ってみると実際に伸びるんです。

マジョリカマジョルカよりもしっかり伸びました。

 

でもまぶたに色素沈着が現れるとか、

まつ毛を早く傷めるという話もたくさん聞くので

(わたし自身は使用中そういうことはななかったのですが)

そうなってからでは遅いと数本使って辞め、

それからはずっとマジョリカマジョルカです。

 

 

マジョリカマジョルカと同じくらいの価格で

もっと効果の高い美容液はないものかと時々口コミなどを検索しているのですが、

先日Qoo10で3日間のバーゲンをやっていて

アプリを開いてみたらおすすめ商品としてまつ毛美容液が出てきまして

価格もマジョリカマジョルカと大差なかったので試しに購入してみました。

 

まだ届いていないので、届いてしばらく使ったら

そちらの商品についても書いてみようと思います。

さてどちらが効果が高いか。

 

==========

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村