ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりランチ】謝甜記貮号店(神奈川県横浜市)のBセットランチ

先日中華街の近くで用事があり、久しぶりに昔行ったお粥屋さんのお粥が食べたくなって行ってきました。

 

当時は2号店があったかどうか記憶が定かでないのですが、今回行ってみようと思って検索したら2号店があることがわかり、こちらに行ってみました。

 

謝甜記(しゃてんき)貮号店です。

 

www.shatenki-nigouten.co.jp

 

 

当時も人気店だった記憶がありますが、今も人気が健在のようです。

 

平日の13時過ぎ、しかも大雨だというのに満席で少し並んでいました。

 

謝甜記はサンタクロースが目印です。

 

f:id:rokusan-log:20230605100821j:image

 

 

お粥の専門店ですが天心や麺類、料理類もメニュー豊富でした。

 

平日は開店から15:00までのランチメニューがありましたので、わたしはこの中からBセットを選びました。税込860円です。

 

f:id:rokusan-log:20230605100839j:image

 

セット内容は白粥春巻き焼売2個デザートです。

 

メニューにはザーサイも記載されているのですが、ザーサイは欲しいと言わないともらえないということが途中でわかり、わたしはいただきませんでした。

 

お粥は揚げパンを薄切りにしたものとネギパクチークコの実が乗っていて、シンプルなのに相変わらずとっっっても美味しかったです。

 

春巻きや焼売も美味しかったので、きっと他の料理も全般美味しいんじゃないかと思います。他の料理も試してみたい。

 

 

久しぶりに食べたお粥が美味し過ぎてまた早く食べたいのですが、なかなか中華街に行くことがないからなぁ・・・

 

と思っていたらお取り寄せできるようなので、今度試してみようと思います。