ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

韓国らしいオマケ付きオリーブヤング。

”韓国”と付くタイトルが続いてしまいますが。

以前購入して気に入ったBIOHEAL BOHプロバイオダームリフティングクリーム、そろそろ使い終わるのでまた リピート購入 しました。

 

今回も OLIVE YOUNG 楽天市場 で購入したんですけど、前回買った時とはセット内容も金額も違っていて、今回は下記のセット内容で6千円弱でした。

 

化粧水も欲しかったからちょうど良いかと。

 

・プロバイオダームリフティングクリーム
(本品50ml + アンプル7ml ×2)

・リペアスキンケアセット
(トナー本品150ml + エマルション本品150ml + アイクリーム10ml + リフティングクリーム10ml)

 

 

 

 

で、届いた段ボール箱を開けてみたら、↓が入っていました。

 

・・・なんか多くない?

 

f:id:rokusan-log:20231225164413j:image

 

 

プロバイオダームは紫色で統一されているので、写真下の紫のパッケージ2つが注文したセット内容物、左上のはあきらかにオマケとわかる。

 

で、右上の緑の箱はなんぞや。

 

軽いけど、存在感(大きさ)は一番ある。

 

 

開けてみると、3つのボックスに分かれていました。

 

 

 

↓こんな感じ。

 

・・・これもオマケか〜!!

 

f:id:rokusan-log:20231225164421j:image

 

 

購入時にはこんなオマケがついてくるとは書いてなかったので、これは 嬉しい驚き でした。

 

正直、この中身全部まとめて左上の箱1つに入ったんじゃない?と思いましたが、この ガワの派手さがいかにも韓国

 

 

”2023 OLIVE YOUNG AWARDS”とあるので、オリーブヤングでの今年の売れ筋商品の試供品を詰めてくれた感じでしょうか。

 

嬉しいことに、注文したプロバイオダームのリフティングクリームのサンプルも入っていましたし、ハンドクリームやトナー、セラムはなかなかの大きさ。

 

他にもパックや日焼け止めなどいろいろと入っていて、眺めているだけでもうきうき します。

 

 

年末に韓国に行くから韓国で買えば良いかな〜とも思ってたんですけど、オリーブヤングに行く時間があるかどうかわからなかったので楽天で買っちゃってむしろ良かったかもしれません。

(実店舗ならもっとすごいオマケがもらえた可能性もありますが。)

 

 

韓国の化粧品店(食品とかもかな)のオマケ文化、個人的にとてもテンション上がります。