ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

美容液&クリーム:BIOHEAL BOHプロバイオダームリフティングセットとVITAMINセット

基礎化粧品コレと決めているものありますか?

 

わたしは特になくて、いろいろと使ってみるタイプです。

 

化粧品類は香料がダメな方も多いと思うのですが、わたしは逆に無香料が苦手で、いつも香りがあるものを選んでいます。

 

香りが好みで、ベタベタしなくて、肌が荒れたり合わないという感じがしなければ、美白でもアンチエイジングでも効能のところはあまり気にしません。

 

何を使っても化粧品に目に見えるほどの効能はないと思っている質です。

 

 

昔は化粧水1本に数千円かけていたこともありましたが、数千円のを使っても数百円のを使っても肌は特に変化がなかったので、今はあまりお金をかけていません。

 

が、日本でドラッグストアなどでプチプラな基礎化粧品を選ぶと、なんか無香料のものが多いような気がして。(ちふれとか。)

 

それに比べると韓国コスメは香りがあってお安いものが多いように思い、韓国旅行に頻繁に行くこともあって、ここ数年韓国メーカーの基礎化粧品をよく使っていました。

 

 

化粧水はいくつかお気に入りがあったのですが、乳液・クリーム系がなかなか好みのものに出会えず、何か良いのないかな~と探してた折、出会ったのがBIOHEAL BOHシリーズです。

 

コロナ禍でしばらく韓国に行けなかったので、ネットの口コミを頼りに購入しました。

 

f:id:rokusan-log:20230418190541j:image

 

 

の方が「プロバイオダームリフティングセット」で、オレンジの方が「VITAMIN」セットです。

 

どちらも美容液クリーム+(ミニサイズギフト)美容液という3点セットでした。

 

 

の方は、口コミで”香りが良い”、”香りが強い”とよく見かけたので、自分好みの香りかどうか届くまで不安だったのですが、これがドンピシャ好みの香りで毎日ハッピー。

 

何の香りというんでしょう、わたしの知識では表現ができないのですが、少し甘めの、フローラル?ムスク?そんな系統かなと思います。

 

リフティングセットとある通り、健康でハリのある肌環境に整えてくれる、とのこと。

 

美容液(アンプル)は使用がおすすめとあったので、紫のラインは夜に化粧水の後美容液、クリームの順で使っています。

 

美容液は乳液のようなテクスチャーで、香りはクリームと同じ。

 

クリームはこれも口コミでよく見かけましたが、固めのテクスチャーなのに肌にのせると伸びが良いのが特徴。

 

どちらもべたつかず(←自分的にとても重要)に肌に馴染んでくれる感じがとても好きです。

 

 

 

オレンジの方はあまり口コミを見ずに買ったのですが、見た目から柑橘系の香りがしそうと思いましたがそうではなく、これもまた何の香りかわからないのですが…こちらはハーバル系?かな?さっぱりとした香りです。

これも自分的には嫌いじゃない。

 

こちらの美容液(セラム)とクリームはに使っています。

 

美容液は化粧水よりもとろみがあり、1滴でもよく伸びます。

クリームはジェルクリームとある通り、クリームよりもみずみずしくてこちらもサラリと伸びが良いです。

 

潤いたっぷりの肌活気保湿ケアと謳っているだけあり、スッと水分が入るような気がします。

 

あと、たぶん気のせいですが、このラインを使い始めて目の下にあるシミがほんのすこーし薄くなったような気がします。(気がするだけ。)

 

冒頭に書いた通り化粧品にそんな効能はないとは思っているのですが、あるならあったでそれに越したことは無い。

 

 

 

昔はスキンケアは化粧水と乳液だけだったのですが、40過ぎて冬場などはクリーム塗らないとなんか心許なかったので、やっとお気に入りのクリームに出会えて安心しました。