ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【韓国ひとり旅】THE MASK SHOPで化粧品を買ってコンビニで済ます夕飯。

~今回の【韓国ひとり旅】過去の記事~

①ホテルのはなしはこちら

②望遠市場のはなし前編はこちら

③望遠市場のはなし後編はこちら

④ロッテマートのはなしはこちら

 

 

ロッテマートで買い物をした後は、ホテルに戻って荷物を置いて、歩き回って疲れた脚を少し休めながらちょっと仕事。(会社から直行したのでパソコン持ってました。)

 

この後は推しのイベントに参加すべく移動です。

 

イベントが終わったのが21時過ぎで、さてこの後はどうするか。

 

一応予め考えておいたのは、東大門市場辺りをぶらぶらと歩いてほしいものがあれば買って、どこかで夕飯食べて帰る、というコースでした。

 

 

東大門歴史文化公園駅の隣に新堂という駅があり、その近くにTHE MASK SHOPという深夜まで営業している化粧品の格安ショップがあります。

 

せっかくなのでちょっとここも寄ってみようと、イベント会場からTHE MASK SHOPに直行しました。

 

いくつか似たような化粧品店が並ぶ通りの中でも一際煌々と明るく人も多いお店です。

 

f:id:rokusan-log:20230302062441j:image

 

こちらではちょこちょこと、洗顔フォーム、マスカラ、フェイスパック、ハンドクリームを購入しました。

 

さっそく使ってみたハンドクリーム(↓の写真の下の段、右から2・3個目)が1,200ウォン(130円くらい)とお安かったのにとても良い。

 

安過ぎてなんか不安なので2個だけ買ったのですが、塗り心地も良くて、これならもっと買って来ればよかったです。

 

あとMISSHAのマスカラ(↓の写真の下の段、ハンドクリームの隣)も2,500ウォン(270円くらい)と安かったのですが、買う時にMISSHAだと気が付かず、これも安過ぎて怪しい(テスターがなかったのです)と思って2種1本ずつしか買わなかったのが悔やまれるほど塗りやすいマスカラでした。

 

まだハンドクリームとマスカラしか使っていないのですが、これを買い足しにまたすぐ韓国に行きたいくらい気に入りました。

 

↓の写真の上の段のフェイスパックはすべて1枚500ウォン、下の段の左端の洗顔フォームは10,000ウォン、その隣も洗顔フォームで2,500ウォン、右端の小さいのも洗顔フォームで1,000ウォンでした。

 

ちなみにこちらのTHE MASK SHOPの支払いは現金のみです。

 

f:id:rokusan-log:20230302062458j:image

 

 

THE MASK SHOPで買い物した後は、そのまま夜道を歩いて東大門歴史文化公園駅の方へ。

 

駅の近くになると黄色いテントがたくさん出没していて、偽ブランド品などが売られています。

 

それを通り過ぎると駅前のDOOTAとかミリオレとかのショッピングビルが並んでいますが、朝から歩き回って疲れていたのでビルには入らず、もう23時くらいでしたので夕飯どうしようとさまよいました。

 

平日23時頃、営業しているお店もあるにはあったのですが、昼間ロッテマートで買ったビールを飲みながらホテルの部屋で食べたいなーと思っていて、テイクアウトをお願いする勇気が湧かなかった&そこまで食べたいものが見つからなかったので、この日の夕飯もホテル近くのセブンイレブンにしてしまいました。

 

昼間、揚げ物やらケーキやらを食べたので、なんとなくカップラーメンはやめとこうと思い、キンパは昨日食べたし、お弁当は売り切れの様子・・・

 

ということでこの日はおでん焼き鳥みたいなものを買ってみました。

 

お箸をもらって、コンビニのレンジで温めて持ち帰ってホテルでビールと一緒にいただきましたが、どちらも期待以上に美味しかったです!

 

f:id:rokusan-log:20230302062601j:image

 

 

こんな感じで2日目終了。

 

翌日はもうお昼前には出発です。あっという間。