ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【韓国ひとり旅】朝の東大門市場でコーンパン、仁川空港でラウンジ。

 

 

今回の韓国ひとり旅の記録はこれで最後になります。

 

~今回の【韓国ひとり旅】過去の記事~

①ホテルのはなしはこちら

②望遠市場のはなし前編はこちら

③望遠市場のはなし後編はこちら

④ロッテマートのはなしはこちら

⑤THE MASK SHOPのはなしはこちら

南大門市場・巨済食堂のはなしはこちら

 

 

南大門市場でおばちゃんの優しさに触れながらあったかご飯をお腹いっぱいいただいた後なのですが、まだ時間に余裕があったのと行きたいところがあり、東大門市場に寄りました。

 

平日の朝の東大門市場はお仕事に行くのかな?という人がちらほら歩いているくらいで、閑散としています。

 

目的の場所は、これもSNSで見て気になっていた出店。

 

コーンパンです。

 

コーン大好き人間なので、こういうの知ってしまうと一度食べてみたくて仕方ないんです。

 

f:id:rokusan-log:20230309154904j:image

 

 

こちらのコーンパンはSNSではカスタードとチーズの2種と見たような気がしたのですが(写真でも、「カスタードorチーズ」って書いてある・・)、お店の人いわく1本にカスタードとチーズが半々に入っているとのこと。

それを2本セット3,000ウォンで売っていました。

 

f:id:rokusan-log:20230309154925j:image

 

 

お腹いっぱいなので1本で良かったんですけど、紙皿に2本セットされちゃってるので2本で購入しました。

 

これはあったかいうちにいただくべきだなと思い、コーヒーも一緒にお願いしました。

 

温めなおしてくれたコーンパンとコーヒーを受け取って、近くのベンチでさっそくいただきます。

 

f:id:rokusan-log:20230309154949j:image

 

 

これはですね、食べてみたら、カスタードクリームの方の生地にコーンの粒が練り込まれていて、チーズの方はコーン無しだったんです。

 

個人的には、チーズの方にコーンの粒が入ってる方が美味しいのでは?と思いました。

 

温めなおしてくれたのでサクサクしていて美味しかったですが、コーン感はそこまでなかったかなーという感じです。

 

f:id:rokusan-log:20230309155022j:image

 

でも食べてみたかったので、一度試せて良かったです!

 

 

 

お腹はちきれそうになったところで、ホテルに戻ります。

 

荷物をしっかりパッキングして、チェックアウト。

 

ホテルの近くに空港バスのバス停があるので、そちらへ行きました。

 

 

早めに空港に行ってラウンジでのんびりする予定だったのですが、このバスがなかなか来なくて。

 

韓国の空港バスって、始発と終発の時間とあとは何分間隔ということだけが書いてあり、その停留所を何時何分発かは掲示されていないことが多いと思うのですが、この停留所もそれで。

 

40~50分間隔と間隔が広めで、わたしがバス停に着いたのが前のバスが行ったすぐ後だったのか、着いてから30分以上待つことになってしまいました。

 

予定では出発時刻の3時間前くらいに空港着のはずだったのですが、そんなわけで2時間前の到着になってしまいました。

 

 

すぐに出国手続を済ませて、韓国では初めてプライオリティパスを使ってラウンジを利用しました。

 

利用できるラウンジがいくつかあるのですが、今回は出発ゲートにも近いSky Hub Loungeに行ってみました。

 

席も多いし料理もそこそこ種類があって、朝からしっかり食べたのも忘れてお昼ご飯をしっかりいただいてしまいました。

 

トッポギ、揚げマンドゥ、ポテトフライ、プルコギ、グリルした野菜、チャーハン、チャプチェ、果物(パイナップルとみかん)とビールをいただきました。

(ビールうまく注げず泡だらけになってしまったので、2ジョッキに半分ずつ注いできました。)

 

f:id:rokusan-log:20230309155106j:image

 

他にも自分で作るビビンバやサラダ、パスタ、パン、シリアル、辛ラーメンやミニサイズのチャパゲティなどもありました。

 

 

成田空港でいつもANA Loungeが使えなくてプライオリティパス全然ダメじゃんー!と思っていましたが、韓国で役に立って良かったです。

 

また機会があれば、別のラウンジも利用してみようと思います。

 

 

 

そんなわけで2月の韓国旅行記でした。

 

昨年12月と違い今回はひとりだったので行きたいところに行けましたが、いかんせんイベント目的で滞在時間が少なかったので、次は純粋に旅行として行きたいです。