ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

冬の韓国旅行の装備。

年末でなんだかんだバタバタしていてブログ更新が少し久しぶりになりましたが、今年の年末は推しのイベントで 韓国 に行きます。

 

これまでにも冬の韓国にも何度も行っているのですが、年齢と共に 寒さへの耐性も衰えている 気がして、地元関東よりも寒い韓国に行くため準備に余念がありません。

 

そんなわけで本日は 冬の韓国旅行の装備 のお話し。

 

 

昨年もクリスマスの辺りに韓国に行ったのですが、その時のことを思い出すと 下半身が非常に寒かった です。

 

上は色々着込めるからわりと大丈夫だったんですけど、下半身はパンツの下に分厚いタイツ履くくらいしかできなくて手薄な感じがしました。

 

そして、分厚いタイツを履くるとなるとタイトなパンツは辛い。

 

しかし足元も寒いから靴はUGGのブーツにしたくて、そうするとルーズなパンツだと(自分の持ち物で言うと)UGGとの相性があまり良くない。

 

スカートなら分厚いタイツでも何でも来いですが、寒いし、ものによっては静電気で絡まりついて不快極まりない。

(UGGとの相性も微妙だった。)

 

 

そんなわけで伸縮性のあるタイトめなパンツ+分厚いタイツで乗り切ろうと支度していたのですが、この前買い物に行ったら あったかそうなパンツ を見つけたので購入しました。

 

 

 

こちらは見た目はフツーの白パンツ。

でも しっかり裏起毛 ですごいあったかい。

そしてけっこう 伸縮性 もあり、分厚い分ごわごわと履きにくいかと思いきやかなり 履きやすい です。

 

f:id:rokusan-log:20231225130610j:image

 

 

もう1本は見た目からしやりすぎか? と思った黒パンツ。

雪国の子供か って感じの見た目なのですが、履くと 意外にすっきり していて フツーに履ける 感じがします。

前側は綿入りで風邪を通さない 鉄壁 な感じ、後ろ側は 裏起毛 であったか。
エストがゴムで脱ぎ履きもしやすく、履き心地も良い です。

 

f:id:rokusan-log:20231225130619j:image

 

 

今回の冬韓国、下半身はこの2本のパンツと、それでも寒かったらレギンスを中にプラスして挑もうと思います。

 

 

上は長袖のインナー+ニットとボアのロングコートの予定です。

 

足元はUGGの脛真ん中あたりまでのブーツ、オプションはマフラー、耳当て、手袋、ホッカイロ。

 

これでも寒くて無理そうだったら、もうインナーを2枚重ねにするとかホッカイロを貼りまくるとかでどうにかしようと思います。

 

結果はまた年明けにでもご報告します。