ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2024年が始まりました。

 

元旦から能登の大地震、2日には羽田空港の事故と悲しい出来事が続いた年明け、入院中だった祖父が2日夕方に永眠し、めでたさのカケラもない2024年の始まりでした。

 

風邪の名残で咳がずっと続き、体感では時々発熱もしていた正月休みは、日数的には例年よりも長かったものの、祖父の葬儀と実家の仕事の手伝いとでバタバタと過ぎていきました。

 

昨年骨折して今もリハビリに通うもなかなか腕が曲がるようにならない、且つムチウチのせいか時折激しい頭痛と肩こりに見舞われ寝込む母。

 

長年抱えている腰痛がさらに悪化して今まで以上に歩けなくなり寝てばかりの父。

 

年明け早々の祖父の死。

 

加えて年末から治らない自身の風邪。

 

自分と周りの年齢や衰えを痛感したここ数ヶ月、2024年の抱負は迷わず

 

「健康第一」です。

 

 

このブログは今まで通りマイペースに書きたいことを書き、

2023年は運動量が少なかったと自覚しているので2024年はもう少し運動量を増やして、

会いたい人には連絡をして会うようにして、

両親を大事に、

なるべくいつも上機嫌。

 

そんな2024年にしたいと思います。

 

 

元気に過ごして、旅行にもたくさん行きたい。

 

願わくば2019年4月を最後に行けていないハワイにまた母と行きたいけど、父を何日も一人にするのが心配なのと円安・物価高で難しいかなぁ・・

 

今年無理でも諦めずに、もう一度母とハワイのこんな日差しを浴びに行ける日を楽しみに健康に気をつけようと思います。

 

f:id:rokusan-log:20240109170128j:image

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。