ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

言い訳。

もうちょっと痩せたい。

 

もう何年も思ってるし、半端にダイエットもしてるんですけど、

なかなか理想体重・体型になりません。

 

私は平日は自宅で一人暮らし、週末は徒歩圏内の実家で過ごしています。

 

週末実家で母が作ってくれる料理を好きなだけ食べ、

肥えて自宅に戻って平日は食べる量を減らしてなるべく元に戻し、

また週末に肥える、その繰り返し。

 

年末年始や連休など、実家で過ごす時間が長くなると比例して体重が増加します。

だけど平日の日数は同じなので、だんだん元に戻せなくなり、

「元」の体重がちょっとずつ増えていく。

 

これじゃいつまでたっても「もうちょっと痩せる」のは無理だわと思いつつ、

母の手料理をあと何年食べられるかと思うと

食べられるうちに食べられるだけ食べたいし(言い訳)

食べた分運動すればいいじゃないと思ってもこの暑さでなかなか(言い訳)。

 

そんな中迫りくる人間ドックの日

 

あと2ヶ月ほどで昨年と同程度まで減量できるだろうか。

(3キロくらい減らさないといけない。)

 

とりあえずこんなこと書いてる今日は、まだ一歩も外に出ていません。
(本日リモートワーク日。)
昨夜寝るまでは朝仕事始める前に散歩に行こうと思ってたんだけどなぁ。
寝つきが悪くてあまり寝られなかったから(言い訳)、睡眠を選んでしまいました。

 

ダメだなぁ、ほんと。