ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

動くまでが重い。

昨日定時でリモートワークを終えて、

結局それからエアコンをつけました。

すごく暑いわけではなかったけど、

お風呂上がりとか寝る時にベタつく感じが嫌だなと思って。

 

で、エアコンつけたらなんかやる気が出まして、

そこから30分ほど、家にあるステッパーで運動して汗かきました。

 

昨日は一歩も家から出ず、何も運動しないで終わるかなと思ったんですけど

エアコンつけただけで運動もやる気が出て

さらに風呂上りや寝る時に心地良いんだから

エアコンの力は偉大。

 

節約に勝るメリットです。

 

そして今朝。

 

昨日も本当はリモートワーク開始前に散歩に行く予定だったんですけど

あっさり眠気に負けて行くことができず、

でも今朝は、久しぶりに行ってきました。

 

5:45に起床して、トイレ、歯磨き、洗顔、着替えだけして6:00に出発

9km弱の散歩をして8:00少し前に帰宅です。

 

夏前はこれがリモートワーク日の日課だったんですけど、

梅雨の雨と夏の暑さに負けて2ヶ月くらいさぼっていました。

 

昨日のステッパーも今朝の散歩も、動き始めるまでは

気持ちも身体もすごく重くて嫌なんですけど、

動き始めちゃえばなんのことはなく、

そして終わった後のシャワーや着替えの気持ち良いこと!

 

久しぶりにこの気持ち良さを味わって、これからまた頑張るぞと思いました。

 

さて、散歩から帰って朝ご飯。

 

平日の朝ご飯は毎日同じです。

f:id:rokusan-log:20210901091639j:image

左上から時計回りに、

 

・トマトジュース

・ホットコーヒー

・ミロ

・R-1

・oikos

 

です。

 

液体ばっか。

 

血圧が高めなのでトマトジュースを、

手軽にビタミンやミネラルが摂れるのでミロを、

免疫力を高めたいのでR-1を、

タンパク質を摂りたいのでoikosを、

あとは大好きなコーヒーです。

 

几帳面なわけではないんですけど、

トマトジュースは200ml、ミロの牛乳は150mlにしたくて

このために目盛り付きのマグカップや耐熱計量カップを買いました。

 

コーヒーのマグカップとトレーとスプーンはお揃いで

大好きなスヌーピー(の友達のウッドストック)のイラストです。

好きな食器を使うと気分があがる性分です。

 

今日もリモートワーク頑張ります。