ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

SNOWSのスノーボールをお取り寄せ。

たまたまSNSで見かけて、どうしても食べてみたくなったお菓子をお取り寄せしました。

 

北海道生まれのお菓子、「スノーボール」です。

 

snows-winter.com

 

SNSで見てググってみたら美味しそうでどうしても食べてみたくなり、どこで買えるのか確認したらその前日まで東京駅に期間限定で出店していたことを知りました。

 

・・・そういえば数日前に行列ができてるのを見た!!!

 

もう少し早く知っていれば通勤ついでに買えたのに・・・!!!

 

 

時すでに遅し、東京駅で買い逃したわたしは他に買いに行けるとしたら 新千歳空港 か、期間限定だけど 名古屋 のタカシマヤか 大阪梅田 の大丸か・・・と、北海道までの航空券を調べていたのですが、オンラインショップ があることに気づきました。

 

送料はかかるけど、北海道に行くよりは安く済むので、今回はとりあえずオンラインショップを利用してみることにしました。

 

 

目当てのスノーボール以外にもいくつかお菓子があり、どれも美味しそうで、せっかくお取り寄せするのでいくつか買ってみようかなと思ったのですが、スノーボールは冷凍便、他のお菓子は常温便で同梱できず、それぞれに送料がかかってしまう様子。

 

スノーボールが1箱9個入りで1,485円で、冷凍便の送料が1,200円。

 

1箱だけ買うのは送料がもったいないので・・・3箱買おう。

 

ということで、常温便は今回は見送り、スノーボールだけ3箱買いました。

 

 

オンラインショップは毎日10時から販売開始のようなのですが、何回かチェックしたところ午後にはもうその日の販売数が 完売 していたので、10時ちょうどにアクセスしました。

 

1週間程度で発送連絡が来て、その2、3日後に届きました。

 

 

特に希望を入れたりしていませんが、手提げ袋も入っていたので人にあげるのにも良いですね。

 

そしてサイトを見るとわかりますが、パッケージがどれも素朴で 可愛い んです。

大谷一良さん というアーティストさんの作品のようです。

 

f:id:rokusan-log:20240111164042j:image

 

 

かなりしっかりした箱に入っていて、中にはフォークも。

きっちり密閉された容器に9個綺麗に収まっています。

 

f:id:rokusan-log:20240111164046j:image

 

2時間ほど冷蔵庫で解凍していただきます。

 

直径3cmくらいのココアがかかったまんまるのボール、外側は生チョコで、中にクリームがみちっと詰まっています。

 

f:id:rokusan-log:20240116163830j:image

 

生チョコ×クリームなので、口溶けは最高 です。

 

チョコレートとも、アイスクリームとも違う、スノーボールだけの食感

 

ココアパウダーの苦みがちょうどよく効いて甘さ控えめだけど「わたしは今Sweets(なぜか英語)を食べている」という 満足感 が振り切れる逸品でした。

 

 

とは言え送料1,200円なので、またこの送料をかけてリピートお取り寄せするかと言われたらたぶんしばらくはしませんが、チャンスがあればまた食べたいし、他のお菓子もいつか絶対食べる!というくらいには意気込んでいます。

 

 

と、最近通知が来て(オンラインショップ利用のためLINEのおともだち登録したので)、なんと1月24日~2月14日、大丸東京店に出店 しているようです。

 

お取り寄せ、もうちょっと待てば良かったか・・・!

 

 

多分並ぶことになると思いますが、せっかくのチャンスなので他のお菓子を試してみたいです。