ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】三井ガーデンホテル日本橋プレミア

旅行が大好きなんですけど、今はこんなコロナ禍なので

極たまに、何かのついでにひとりで近場に一泊というのをやっています。

 

先日久しぶりに都内で一泊してきました。

 

観光が楽しみな旅行の時は、宿泊先はちゃんと寝られればOKなのですが、

こういう都内で一泊みたいな時は、できれば「ホテルの朝食」を楽しみたいです。

 

宿泊代の予算は1万円前後で、朝食が美味しそうなところ・・・

 

と探して今回選んだのは三井ガーデンホテル日本橋プレミアです。

www.gardenhotels.co.jp

 

コロナ前はしょっちゅう旅行に出かけていてその度にHotels.comで宿泊予約していたので

1泊分のクーポンがあり、今回はそれを使っての宿泊です。

jp.hotels.com

 

Hotels.comで予約して10泊すると、1泊無料(金額は10泊の平均金額)になります。

他の予約サイトよりもいつでも最安で予約できるというわけではないので

きちんと比較してからの利用が良いとは思いますが、

国内、海外、どちらも予約できますし使いやすくて個人的には気に入っています。

 

 

さて、今回宿泊した三井ガーデンホテル日本橋プレミア。

場所は三越前駅の近くで、大手町駅や東京駅、神田駅なども歩ける範囲だと思います。

 

お部屋はモデレートクイーンで宿泊料金はHotels.com価格、

1泊朝食付きで11,601円でした。

 

モデレートクイーンのお部屋はこんな感じ。

黒を基調にしたモダンでシックな雰囲気のお部屋でした。

モデレートクイーン

(写真:https://www.gardenhotels.co.jp/nihonbashi-premier/room/moderate-double/

 

こちらのホテル、大浴場があるのですが、今回は利用しませんでした。

 

楽しみにしていた朝食はフロントフロアにある「日本橋浅田」さんでいただきます。

加賀料理の料亭の味をビュッフェスタイルでいただけるとのこと。

 

ほとんどのお料理は左の写真のように予め小鉢に盛られているので取りやすく衛生的です。

楽しみになる朝食

(写真:https://www.gardenhotels.co.jp/nihonbashi-premier/breakfast/

 

出し巻き卵はその場で調理されているものを取り分けてくださり、

同じコーナーでご飯とお味噌汁も盛ってもらえます。

 

どのお料理もものすごく美味しそう。

選んだお料理はこちら。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by gocollarto (@rokusanlog)

 

左奥から(正しい料理名は確認していませんが)

・無塩トマトジュース

・出し巻き卵

・ヨーグルトと小包装の蜂蜜

・果物

・茄子の煮浸し

・こんにゃくの煮物

蒸し鶏大根おろし添え

・梅なめ茸

湯葉と青菜の和物

・野菜サラダ

・ふろふき大根

・魚の塩焼き

・豚の角煮

・ご飯、お味噌汁

です。

 

できるだけいろんなものを食べたいので、あまりビュッフェでサラダは選ばないのですが

あまりにも野菜と手作りと思われるドレッシングが美味しそうで食べてみたら・・

見た目通り、野菜もドレッシングもものすごく美味しくて。

 

小鉢のひとつひとつも、なんでこんなシンプルな見た目で

こんなに味が奥深いの?!なんでこんな美味しいの?!といちいち感動しました。

 

全部おかわりしたかったし、取りきれなかった他のお料理も食べたかったんですけど

その前にお腹がいっぱいになってしまい断念。悔やまれます。

 

とにかく美味しかったので、コロナが落ち着いたら母を連れて行ってあげたいと思いました。