ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

こんなのあったんだ。

先日ホームセンターに買い物に行った時に見つけたもの。

 

「スペーサー」。

単3電池を単2電池として使うことができるアダプタのようです。

これはPanasonicの充電池専用のスペーサー。

単3→単1のスペーサーもありました。

 

f:id:rokusan-log:20210905210202j:image

f:id:rokusan-log:20210905210222j:image

 

使い方は至って簡単で、単3の充電池を差し込むだけ。

 

f:id:rokusan-log:20210905210217j:image

 

本当にこれだけで単2として使えるの?!と不安だったのですが、

機器にセットしてみたところ、無事に電源ランプが点灯、使用できました。

 

f:id:rokusan-log:20210905210235j:image

 

iRobotのブラーバを使っているんですけど、

その位置情報の司令塔が上の画像のNorthSarキューブという付属品で、

これに単2電池を2本使います。

 

電池の消耗が激しくてなかなか不経済と思っていたところに

この「スペーサー」を見つけました。

 

430円くらいで購入できたのでかなり経済的。

 

 

こういう便利な商品、存在自体まったく知らなかったので

たまにはお店をぶらぶらと、品物を見て歩くのも大事ですね。