ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

オートミールデビュー。

少し前からTikTokとかYoutubeとかInstagramとか見てると

オートミールを美味しく食べるアレンジレシピがよく流れてくるようになり

ゆるゆるながら一応ダイエット中なので気にはなっていました。

 

でもこういうのはちゃんとダイエットしてる人が取り入れるものというイメージがあり

半端者の私は すごいなー、本気だなー と感心するだけでした。

 

甘いデザート的アレンジも、ご飯の代わりとするお食事系アレンジも

どちらもよく見かけたので味や食感の想像がまったくつかなくて、

それも手を出せなかった要因のひとつです。

 

でもこの前スーパーのシリアルコーナーをぼーっと見ていて、

この↓ 日本食品のプレミアムピュアオートミールのパッケージに載ってたレシピ、

f:id:rokusan-log:20210907090551j:image

 

↓この「簡単ホットシリアル」のレシピが美味しそうだなーと思って、

試しに一袋買ってみました。

f:id:rokusan-log:20210907090605j:image

 

スーパーでもネットでも300gで300〜400円くらいが相場みたいですね。

 

 

で、さっそく昨日の夜この「簡単ホットシリアル」のレシピを試してみたわけです。

 

オートミール30gにお水と牛乳を100mlずつ混ぜてレンジで2分、

バナナとシナモンパウダーとメープル風味シロップをトッピングしてみました。

 

すごい朝ご飯的な風貌で変な夕飯になっちゃいましたが・・・

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by gocollarto (@rokusanlog)

 

これが、美味しかったんですよ!

 

オートミール自体には全然クセがなくて、お水と牛乳でもったりした食感の

牛乳粥みたいな感じ。

 

バナナとシナモンとメープルシロップの風味と甘味で食べる感じで

これなら甘いレシピも甘くないレシピもいけるはずだわ、と思いました。

 

 

これは面白いかもしれない!

これからいろんな食べ方にチャレンジしてみようと思います。