ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

これは続けられそう。

オートミール、昨日も食べてみました。

 

今回はカレードリアのご飯の代わりにしてみましたよ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @rokusanlog

 

すごく美味しかったです。

 

オートミール30gにお水を100ml入れて電子レンジで2分温めたものを

カレーの下に入れてピザ用チーズを乗せて焼きました。

 

柔らかいご飯といった感じでまったく違和感ありません。

 

オートミール30gで水入れてチンすると

ご飯100gと同じくらいの見た目量になるんですけど、

ご飯100gよりもお腹に溜まるし腹持ちが良い気がします。

 

オートミール30gは111kcalで、ご飯100g(168kcal)と比べて

低いことは低い、けど超ローカロリーというわけでもなく、

食物繊維が豊富で食べ過ぎると逆にお腹の調子を悪くしそうなので

しばらくは一日一食程度取り入れて様子を見たいと思います。

 

しかしこれは、いろんなレシピが誕生するはずですね。

まだ2回しか食べてませんが、アレンジしやすく

色んな食材や味に馴染む食品だと実感しました。