ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

推し活に仲間は必要かってはなしなど。

この前SNSで流れてきた話題なんですけど。

 

推し活に仲間は必要か?って。

 

回答はNoが63%くらいでした。

 

へー、Noの方が多いんだ。って個人的にはちょっと意外に思ったんですけど(ライブとか行くと、お一人様より仲間連れの方が目立って目につくからかな)、まぁ実際一人の方がラクかもなって思ったりなどしました。

 

わたしは大抵ライブやイベントなど、いつも同じ友人と2人で行くんですけど、遠征の時なんかは泊まりたいホテルの場所とかレベル、食べたい物、ついでに行きたいところなどなど、細かいとこでミスマッチが生じることもあります。

 

前にわたしは人を誘うのが苦手だって書いたことがあるんですけど、”誘う”というのは”いついつどこどこに行こう”という誘いだけじゃなく、”今日の夕飯何食べる?”→”〇〇食べたい”とか、”ライブまでの空き時間どうしよっかー”→”××行ってみたい”という”意見”や”提案”も含むので、内心では〇〇食べたいな~とか思ってても、ほぼ言いません。

 

こんな時、”一人だったらな”って思うこともあります。

 

友人と一緒だからこそライブの感動をビール飲みながら分かち合えたり、待ち時間も寂しくなかったりするので、どちらが良いと一概に言えないですけど。

 

 

 

あとね、最近思うのが、引退時期がわからない。

 

 

わたしももう40代に入って、正直こんな長く推しを推し続けることになるとは思ってなかったんですが(20代後半から推してる)、今のところ友人もぜんぜん卒業する気配がないし、推しの方が引退でもしない限り推し続けるのかしら。と。

 

いや、好きだから推してるわけで、義務でもなんでもないから好きじゃなくなったらやめりゃいいはなしなんですけど、好きでも、推し方の緩急ってあるじゃないですか。

 

今は「全国ツアーだよ!」って言われれば北海道でも福岡でも日程が合えばほいほい行っちゃうんですけど(わたしは関東民)、それを「東京だけにしておくわ」ってするとか。

 

 

 

 

まぁ、まだ推し活やめるつもりはないので、自分の体力とか財力とかと相談しながら、友人とも良い感じの関係を保って続けていければ良いなと思う所存です。

 

 

 

 

 

 

話は変わって、この前久しぶりにお弁当を買って帰って食べました。

 

とんかつ和幸の「つつじ」弁当。

一口ヒレカツと、小海老フライと、コロッケが入ってるやつ。

春仕様なのか、蓋が桜満開。

 

f:id:rokusan-log:20230321195309j:image

 

美味しかった~。お弁当でも衣がサクサクで。

そしてとんかつ屋さんのきゃべつの千切りってなんでこんなに美味しいんだろ。

こんな素晴らしいキャベツの千切りと美味しい揚げ物3種+ご飯を820円でなんて、到底私には用意できない。

 

 

 

週末に外食とか母の手料理ドカ食いとかしちゃうことが多いので、普段平日はなるべく家で野菜中心に、と心掛けてはいるんですけど、たまにはお弁当買って帰るのもいいですねー。ご馳走様でした。

 

 

 

そして最近インスタでご飯記録再開しました。

この日は母がカツ&カレーと煮物を差し入れしてくれたので平日晩御飯にしては豪勢です。(またカツ…)