ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

コストコは楽しい。

3週間置きくらいのペースでコストコに行きます。

 

目的はオイコス

タンパク質10g以上

(写真:https://www.danone.co.jp/oikos/

 

おそらくコストコに興味がある方には言わずと知れた、

たんぱく質豊富で脂肪ゼロのヨーグルトです。

 

近所のスーパーでもコンビニでも買えますが

ひとつ150円前後で安売りしているのを見たことがありません。

 

コストコだと12個入りのまとめ買いにはなりますが、

1箱税込1,048円、ひとつ税込90円弱で買えます。

 

オイコスを1箱買うだけで700円強得するので、年に7箱ほど買えば

それだけでコストコの会費(ゴールドスター:4,840円)分回収できてしまいます。

 

私はオイコスが大好きなのでストロベリー味にしか出会えない最近でも毎回一人で一箱買います。

加えて両親も好きで毎日食べるので、コストコに行くたびに3箱は購入します。

 

ご存知の方が多いかもしれませんがオイコスは1ヶ月近く日持ちするので

12個入りでも1日1個食べていれば余裕で賞味期限内に食べ切れます。

 

 

で、行くからにはついでに売り場をぐるっと見て回るのですが、

毎回何かしら「これ買ってみよう」というものがあるので

やっぱりコストコは楽しいなと私は思います。

 

なんでもかんでも地元のスーパーより安いわけでは全然ないですが

コストコでしか買えないものも色々あります。

 

今回は初めて、このカヌレを買ってみました。

 

<AQUINTAINE SPECIALITIES カヌレ・ド・ボルドー 6個 x 4パック>

AQUINTAINE SPECIALITIES カヌレ・ド・ボルドー 6個 x 4パック

AQUINTAINE SPECIALITIES カヌレ・ド・ボルドー 6個 x 4パック

(写真:https://www.costco.co.jp/c/CANELES-DE-BOUDEAUX-6pc-x-4-packs/p/20972

 

6個入りのパックが4つ入って1箱税込1,998円、1個あたり84円ですが

今回はお安くなっていたようで税込1,798円でした。

 

前々からちょっと気にはなっていたのですが

一人では食べきれないし、両親が好きかどうかわからず迷っていました。

 

今回意を決して買ってみて、これが大正解です。

 

洋菓子屋さんなどで買う1個200〜300円くらいするカヌレと比較して

個人的には全然遜色ありません。とっても美味しい!!

 

表面がカリッとしているカヌレがお好きな方には食感がイマイチといった口コミも見ましたが

私にはこのままでも十分美味しかったです。

むしろしっとり感が強くて食い詰まる感じがなく、最初から最後までずっと美味しい。

 

開けた瞬間ラム酒の香りがけっこう強く感じられますが

食べると香りほど強くは感じず程よいです。

 

カヌレってこの食べ応え、しっかりとした甘さや満足感に対して

意外にカロリーが低くて(個人的感覚ですが)、

このコストコカヌレも1個173kcalです。

 

開封したら冷蔵庫で保存し、食べる時はオーブンで焼いて

粗熱を取ってから食べると良いようです。

 

3週間ほど日持ちするようなので、ちょこちょこ食べれば食べ切れそうです。

これはおすすめ。多分リピートすると思います。

 

 

あとは今回、衣料品コーナーがすっかり秋冬物になっていて

山積みされたダウンジャケットが気に入って購入しました。

 

ちゃんと暖かいし軽くて着心地もよくデザインもシンプルで◎なのに

お値段税込3,980円

安い。

この冬着るのが楽しみです。

 

 

どれもこれも大容量なので買えるものに限りはありますが、

コストコはやっぱりいつ行っても楽しいです。

 

次回は何があるかな。