ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】K OHANA'S(神奈川県茅ケ崎市)のカルアピックとスパイシーチキン

 

良く晴れたゴールデンウィークのある日、ずっと気になっていたお店にランチに行ってきました。

 

湘南の海のすぐそばの住宅街にあるハワイ料理のお店、K OHANA'Sです。

 

お店は茅ヶ崎駅南口の駅前の通り(雄三通り)を海に向かってまーっすぐ行き、海の少し手前で右手にちょっと入ったところにあります。

 

駅からだと徒歩10分強といったところでしょうか。

 

f:id:rokusan-log:20230505140958j:image

 

www.facebook.com

 

 

オーナーさんは米軍で働かれていたことがあり、奥様はハワイご出身の方だとネット記事で拝見しました。

 

お店の入り口の壁に描かれたサーファーの2人は息子さんと娘さんだそうで!

なんて素敵な!

 

f:id:rokusan-log:20230505141007j:image

 

 

店内はこじんまりとしていて4名がけのテーブルが2つ、2名掛けのテーブルが3つ、あとはカウンターに2席くらいでしょうか。

 

外のお席はよく確認していないのですが、2名連れ×2組、4、5名グループ×2組くらいはいらしてたと思います。

 

 

 

メインメニューはこんな感じで、この他にカレーが数種類、アヒポキ丼、ホットドッグやハンバーガーも数種類、それからププ(おつまみ)とドリンク類がありました。

 

食事メニューの価格横にある「+2」は、選べるデリの数を表しています。

 

注文後、カウンターにあるショーケースから好きなデリを選ぶことができるとのこと。

 

わたしがお邪魔した日は、デリは8種類くらいあったと思います。迷う!

 

f:id:rokusan-log:20230505141020j:image

 

 

この日は晴れてとっても温かかったので、店内の席でも本当にハワイにいるみたいに気持ち良かったです。

 

お水のコースターがキルトのパイナップルで、可愛かった~!!

 

f:id:rokusan-log:20230505141029j:image

 

 

先に持ってきていただいたドリンク。

マンゴージュースとグアバジュースもパイナップル型のグラスに入っていて、ストローも可愛くてゴキゲン

 

f:id:rokusan-log:20230505141037j:image

 

 

わたしは最初からオーダーを決めてました。

カルーアピックです。

 

数年前にHawaiian Air機内食で初めていただいたカルーアポーク(それまでハワイに行ってもなんとなく食べようとしなかった)がものすごく美味しくて、それ以来大好きになったハワイ料理のひとつです。

 

選べるデリはマッシュルームとブロッコリーのソテーと、ジャガイモのソテーを選びました。

 

カルーアピックはホロッホロのとろっとろで、優しい味付けで最高にご飯に合いました。

汁まで飲み干したいくらい優しい美味しさでした。

 

デリ2種も丁寧に調理されているのが感じられて、家庭的ながら凝った味わいで食べ応えもあり、他のデリも全部食べてみたくなりました。

 

f:id:rokusan-log:20230505141045j:image

 

 

もう一品はスパイシーチキン

 

辛いのかな?と思ったらまったく辛さはなく、いろんなスパイスでマリネされているんだろうなっていう複雑な美味しさでした。

 

お肉がとっても柔らかくてこれまたご飯にすごく合います。

 

デリはキャロットラペとマカロニポテトサラダ。

これもまた一味違ってとっても美味しかったー!!

 

f:id:rokusan-log:20230505141053j:image

 

 

オーナーのご主人がとっても朗らかでフレンドリーで心地よくて、他の料理もデリも気になるので絶対また行きたいお店です。

 

次は夜にお邪魔してププとお酒をいただきたい!

 

ご馳走様でした。