ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【カフェ記録】和Kitchenかんな(東京都世田谷区)のかき氷

たまたまテレビで見て、美味しそう~!!と思って行ってきた、和Kitchenかんな

 

kanna-kakigori.jp

 

 

お店の場所が三軒茶屋ということで自宅からは遠いし普段足を運ぶエリアではないのですが、わざわざ行きたいと思うほど美味しそうだったんです。

 

【カフェ記録】としましたが、お店は”和Kitchen”とある通り和の定食も提供されていてとっても美味しそうです。

 

が、今は土日祝日はかき氷のみの営業の様子。

 

 

公式HPでお席の予約ができるようになっていたのですが、日によっては満席でしたし、かき氷のみの利用の場合の席利用は”すべて提供されてから20分”というルールも設けられていて人気な様子がうかがえました。

 

 

お店は世田谷公園の近くの住宅街にあって、駐車場はなさそうでした。

 

入り口は1階、お店は階段を上がって2階にありましたが、並んでいる方もたくさん。

 

店員さんに予約していることを伝えるとすぐに席に通してもらえました。

 

 

 

かき氷のメニューはこんな感じ。こちらは定番メニューなのかな?

他のページにもいくつか凝ったかき氷が載っていました。

 

f:id:rokusan-log:20230803074051j:image

 

まるでケーキのような見た目の可愛いかき氷もありましたが、わたしたちはお昼にブッフェをいただいてまだお腹が空いていなかったので、あまりクリームなどがのっていないシンプルなかき氷にしました。

 

 

1つはテレビで見た時から決めていた、「かんなの氷しるこ」900円。

 

f:id:rokusan-log:20230803074101j:image

 

上に掛かっているのは美しい照りの滑らかなこし餡のソースで、ミルク味の氷の中には粒あんが入っていました。

 

ソースの上のカラフルな胡麻が少し塩気があって、甘過ぎずバランスよくとっても美味しかったです。

 

 

2つ目はさっぱりめに、「いちご牛乳」1,000円を選びました。

 

f:id:rokusan-log:20230803074122j:image

 

いちごの果肉感があって、程よい酸味が最高。

ミルクシロップの優しい甘さとのバランスは言わずもがな、中にもイチゴソースが入っていて最初から最後までずっと美味しかったです。

 

 

お腹は空いていなかったけど暑くて喉が渇いていたので、手を休めることなくパクパク食べちゃったのですが、頭が痛くなることがなくて驚きました。

 

ものすごく喉越しが気持ち良くて、楽しく美味しいかき氷でした。

 

 

定食も美味しそうなので、いつか機会があったら食事もしてみたいです。