ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【バンコクひとり旅記-4】Cha Tra Mueのタイティー

前回、前々回タイに行った時には自由時間もあまりなかったからか、そもそもそんなに店舗がなかったのか、記憶にないのですが、今回は行く先々にあった、タイティー のお店、Cha Tra Mue(チャトラムー)

 

ガイドブックにも載っているし、タイ旅行ブログなどを見ても登場率が高いし、友人にも勧められたので、「タイミングが合えば飲んでみよ~」くらいに思っていたのですが、どこの駅にもデパートにもお店が入っていて、飲みたいと思えばいつでも飲めるくらい アクセス良好 なお店でした。

 

 

初日にお店を見つけた時には、まだそんなにいたるところに店舗があると知らず、嬉しくてさっそく飲んでみました。

 

 



どのメニューがポピュラーなのかわからなくて(何も調べてなかった)、最初に選んだのは ”Special” のカテゴリーの中の、2 herbなんとか。

 

f:id:rokusan-log:20230823153653j:image

 

見た目が普通の紅茶っぽかったので、とりあえず無難にと思い選びました。

 

甘さも選べるようになっていて、これも無難に 70% にしてもらいました。

 

お値段は 50バーツ、日本円で200円くらいです。

 

 

こんなしっかりしたプラスチックの、こんな大きな容器にたっぷりと入れてくれて200円て 安っ!!!

 

飲んでみたら、甘くて普通の紅茶とは一味違って、とっても美味しいー!!

 

安くて美味しいって 最高 です。

 

 

 

滞在中、あと2回チャトラムーに行きました。

 

後の2回は一番ポピュラーらしい(友人に教えてもらった)タイティーにしました。

こちらは ”Original” のカテゴリーで、45バーツ。やすー!

 

f:id:rokusan-log:20230823153714j:image

 

最初に飲んだものと違ってミルクが入っていて、色はレンガみたいな、普通のミルクティーよりもオレンジがかった色です。

 

これすっごく美味しかったので、インスタントのパックを お土産 にたくさん買って帰りました。

 

 

あれだけお店がありますし、有名なようですし、バンコクに行く方は大半飲まれるんじゃないかと思いますが、もしどっちでもいーやと思っている方がいたら(お茶が嫌いでなければ)絶対に行くことを お勧め します。