ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

友人と久しぶりのご飯@ADRIFT by David Myers(丸の内)

すごく久しぶりに、友人と夜食事に行きました。

 

出社日の同僚とのランチや、休日に母と外でランチというのは増えてきましたが

夜に友人と食事に行くのは一年以上ぶりです。

 

待ち合わせまでに少し時間があったので、

夕方の丸の内をちょっとお散歩。

 

 

今MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021というイベント中のようです。

 

www.marunouchi.com

 

丸ビルには「ホグワーツの魔法の樹」がありました。

可愛いかったです。

大人になってもハリー・ポッターの世界観はわくわくします。

 

f:id:rokusan-log:20211113005621j:image

 

 

寒かったのでカフェに入ってコーヒーを飲みながら

ちょっとの間だけ読書。

本持ってきて良かった。

f:id:rokusan-log:20211113005632j:image

 

 

夕食、時間が早めだったし2人だけだし予約無しでも余裕だろうと思ってたのですが

入れはしたのですがテラス席しか空きがなくて

19時過ぎには満席になっていていました。

 

もうすっかり元通りですね。

 

席も特に間に空席を設けて間隔を空けるようなこともしていませんでした。

辛うじて消毒をするのと飲食開始まではみんなマスクをしているという程度。

 

 

夜の丸の内は本当に久しぶりだったのですが

通りもイルミネーションでキラキラしていてとっても綺麗でした。

 

 

お店はADRIFT by David Myersというスペイン料理のお店にしました。

シンガポールのマリーナベイサンズに入っているお店だそうです。

 

adrift-tokyo.owst.jp

 

 

二重橋ビルの1階にあるお店で雰囲気とっても素敵でした。

 

お料理は、自分的には「普通」という感じでした。

 

ワカモーレ&トルティーヤチップス

ワカモーレ&トルティーヤチップス

 

黒トリュフとリコッタのラビオリフリット

黒トリュフとリコッタのラビオリフリット

 

真蛸のガリシア風(写真なし)、

クラシックシーフードパエリア(写真なし)、の4品と

他にお酒をいただきました。

 

寒い日のテラス席だったこともあり、

料理がすぐ冷めてしまうから美味しさが半減してしまったのもあるかもしれません。

 

でもこの立地、素敵な雰囲気で、お会計が8千円ちょっとだったので

良心的な価格設定かなと思います。

 

温かい日ならテラス席すごく気持ち良いと思いますし

店内の雰囲気も良かったので友人同士やカップルで

おしゃべりしながらゆっくり食事するには良いお店だと思います。

 

個人的にはホットワインが一番美味しかったです。

おかわりしたかったけど、寒くて断念しました。

 

 

街にはかなり活気が戻っていますね。

 

この先第6波?が来るのか来ないのか、

クリスマスや年末年始の人出でどうなるのか、

3回目のワクチン摂取は・・・

 

などなど、まだ先はどうなるかわかりませんが

このまま海外旅行にも行けるようになると良いなぁ。

 

 

 

==========

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村