ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【アプリレビュー】Twitterアプリ:feather for ios

私がフォローさせていただいている方のツィートを拝見する限りでは

Twitterは公式アプリを使用されている方が多い印象なのですが

個人的には公式がとても使いづらくて・・・

 

私は10年以上、featherというアプリの有料版を使っています。

 

複数アカウントをお持ちの方には特におすすめです。

 

公式アプリでも複数アカウントの管理はできますし

ツィートする際のアカウントの切り替えも問題ありませんが

featherはリツィートやお気に入りにする際のアカウントも簡単に選択できますし

スワイプした時のショートカットメニューのカスタマイズなども豊富です。

 

私は公式アプリの方の「〇〇さんがツィートしました」とか

トピックとかの通知が来ること(設定でオフにしても何かしら来る)、

広告がフォローしている人のツィートと見分けがつかない形で流れてくること、

ツィートの並びが時系列になっていないことなどが嫌なのですが、

feather有料版は広告もなくすっきりとした見た目で、

もちろん自分がフォローしているアカウントのツィート以外は表示されません。

 

ユーザーやキーワードでミュートする機能もあります。

 

私は1つのアカウントでは推しに関連するアカウントを沢山フォローしているのですが

その方たちが同じ推しだけに興味があるわけではないので

自分がまったく興味がないことも大量にタイムラインに流れてくることもあり、

そんな時にこのミュート機能はとても便利です。

30分、1時間、3時間、1日、7日、30日、無期限と好きな期間でミュート可能です。

 

様々な項目でタブを作成できるので、複数アカウントをお持ちならば

各アカウントのタイムライン、@やDM、それぞれタブを作成できますし、

キーワードで検索した結果や特定のアカウントなどをタブとして追加することもできます。

 

とにかく痒いところに手が届くアプリで、不具合の解消や

公式のアップデートに伴う改修もマメだと思います。

 

不具合の報告やリクエストを送ったことがあるのですが、

きちんと回答がもらえたのも信頼感に繋がりました。

 

Twitterを頻繁にお使いになる方にはおすすめのアプリです。