ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代突入一人暮らしOLのブログ

勝った。

部長にシステム上の承認をもらってからでないと作成できない書類があり、その書類をできれば今日中に発送してほしいと言われ、だけどわたしは今日所用で午後早退、部長は午前中予定がありオフィスに来るかどうか怪しい。

 

これはもう午後になってしまいそうだから、仕方ない、誰かに引き継いで対応をお願いしよう・・・と思っていたけど、ダメ元で部長に「できれば今日中に承認をいただきたい」(私都合なので”午前中に”とは書けなかった)とメールしたところ、「出社して対応する。」と返信が。

 

ありがとうございます、その「出社」のお時間、なんとか午前中早めになりませんでしょうか。

 

と心の中で思いつつ、そわそわと部長が来るのを待つこと3時間。

 

やっと来た。

 

来たけど、なんか次々色んな人と話していてPCを触る気配がない。

 

 

さらにそわそわと待ちながら迫る退社時間。

 

諦めて引き継ぎの準備をしながらあと20分、あと15分とカウントダウンが始まったところでようやく承認が!!

 

 

勝った。

 

何にかわからないけど、勝った。

 

 

あーーダメそうかも、無理かも、間に合わないかも、と思った仕事がうまく滑り込むようにゴールすると「勝利!!」と思ってなんかすごく気持ち良いです。

 

もちろんこんなハラハラせずに余裕持って対応できるのが一番なんですけど、いろんな人や会社が関わって進める仕事はなかなか自分の思うようにはいかないことが多いので、こんなイチかバチかみたいな場面もよくあります。

 

今回はわたしの勝ち。

 

これで気持ちよく週末を過ごせます。

 

 

 

うちの実家の柴犬はニンゲンが何か食べてる時とか構ってほしい時によくこうやって膝に顎を乗せて上目遣いしてきます。

 

f:id:rokusan-log:20211203133408j:image

 

これをされるとニンゲンは可愛さでノックダウン、100%柴犬の勝ちです。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村