ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりごはん】モンブラン(東京都台東区)のイタリア風ハンバーグとミニコース。

浅草に宿泊した日、夕飯をモンブランに食べに行きました。

 

www.monburan.co.jp

 

 

モンブランには前に一度食べに行ったことがあったので、今回は別のお店にしようと思っていたのですが、平日夜にもかかわらず浅草はものすごい人で、どのお店も大混雑

 

モンブランなら、カウンター席があるので一人ならさくっと入れるかもと思い順番待ちしてみたところ、他のウェイティングの方々がグループばかりだったようで5分も待たずに入ることができました。

 

 

今回はハンバーグと、ミニコースなるものをオーダーしました。

 

ミニコースは下記の4つがセットになっていてお得。

ワインもちょっと飲めるし、野菜も摂れてちょうどいいやと選びました。

わたしの選択は赤ワイン、パン、サラダ、アイスコーヒーです。

 

①コーンポタージュスープ or グラスワイン(赤 or 白)
②ライス or パン
③ミニサラダ
④ソフトドリンク or ゼリー or アイスクリーム

 

 

ワインはよく冷えたものをすぐに出してくださり、サラダは”ミニ”とありますが思ったよりボリュームがあって、細かく刻んだトマトやオニオンスライスも乗った期待以上のものでした。

 

f:id:rokusan-log:20230405141657j:image

 

 

パンは市販のものを温めただけだと思いますが、やはり何よりハンバーグ。

 

今回は”イタリア風”を選んだのですが、トマトソースがほんのりスパイシーで、ピーマンなどの野菜が煮込まれていてとっても美味しかったです。

たっぷりかかっていて、このソースだけでお酒すすむ。

 

f:id:rokusan-log:20230405141717j:image

 

前回はオランダ風を選んだのですが、個人的にはイタリア風の方が好みでした。

 

 

いつも混んでいますが、のんびりまったりする雰囲気のお店ではないので、割と回転は早い方ではないかと思います。

 

肉汁じゅわ~な美味しくておっきなハンバーグをお手頃にいただてハッピーでした。

 

f:id:rokusan-log:20230405141734j:image

 

 

また機会があったらお邪魔したいです。